台風の空に見えたり天の川ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  台風の空に見えたり天の川 


台風の空に見えたり天の川

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

数十年に一度クラスの台風8号だとのことですが、

朝のニュースなどで、宮古島が超大変!と報道されていたこともあり、

各方面からいろいろお気遣いのお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

去年のすごい台風よりも、むしろマシな感じすらしますが、こればかりはすべて終わってみないことには被害もわからないもの。

わかってるのは、いま窓越しに見える庭の人工芝がすべてべろべろとはがれてるということ。

はがれまくってイモムシみたいにごろごろ転がってるよ。

あー、いやだー。

後片付けがひたすらいやだー。

ところで、きのうは七夕でした。

空に星が見えるはずもなく、

夕方、風が強くなってきた外に出てみると、そこに広がっていたのは見たこともない幻想的な光景でした。

衛星写真で見る台風の雲。

もこもこの分厚い雲がうずまいてるあの感じ。

その雲がそのまんま、宮古島の夕方の空にもこっと乗っかっていました。

地上は風が吹きすさぶのに、雲のある上空はまるで風がないかのごとく、まったく動かない。

やわらかい動物の毛みたいな雲が、ふわっふわの姿なのにどこか不吉な顔つきで居座っていました。

そしてその間をぬって、まったく雲のないエリアが帯のようにのび、藍色と青と紫と水色とピンクがまざりあい刻々と色を変え、空を流れる川のようになっています。

ああ、まさに天の川!



言葉にできない 2014 7・8




風が強くなる中、空を眺めることがやめられませんでした。

しかしながら、ふわっふわの雲がおおいかぶさるように上空にある状態というのは、かなり不気味な感じでした。

なにやら宇宙な感じがした。

自然はすごいし、こわいなあ。

みなさんも台風対策はお早めに~。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫???

昨日から宮古島大変!!ってニュースのってましたが・・・
停電地域に島の名前がありました。
最大級なんて書かれると 心配です。

嵐の前のなんとやら・・・
こちらは まったくお空はグレーでした・・・
毎年 七夕は会えない星なんだよね・・・新潟では・・・泣)


ホント被害が無い事と願ってますわ!!

ここは

滅多に台風が来ないので弱い台風でも直撃すると大被害になります。
それが最大級とか報道されると大丈夫なのかと・・・。
もう既に人工芝が剥がれる被害に遭っていますが、何とか最小限で終わって欲しいものです。

停電だったらクーラーも冷蔵庫も使えないよね?
本当に大丈夫かなぁ。
これ以上 何もないことを祈っています( ̄人 ̄)

お見舞い

台風直撃ですね。

大きな被害のないことをお祈りします。

イノぶたさん。

ありがとう~!!
さいわい停電もなく、大丈夫でした。
夜の10時ころ、「なにやら外で放送してる~」
ということだったのですが、
「風の音で何も聞こえへんな~」
とのんびりテレビを見てました。
避難勧告の放送だったらしいですが、だれも聞いてなかったと思います。ははは。
イノぶたさん地方も大雨らしいので気をつけてくださいね!

のぶちんさん。

ありがとうございます~!
のぶちんさんが祈ってくださったおかげで、うちの被害は最小限に食い止められたと思います!
停電もなく、宮古島ではとくに最大級な感じはしなかったです。
ほかの地域は大変な被害らしいので、お気の毒です。
あらためて自然ってこわいな~と思いました。
北海道まで台風が頻繁に行くようになったら、地球の状態がかなりこわいですよね~!!

しょうげんさん。

お見舞いありがとうございます~!!
宮古島は沖縄本島よりもずいぶんマシだったと思います。
宮古島は平成14年に来た台風がそれこそ未曾有のものすごい被害だったので、
それを覚えている人が多いせいか、まだ大丈夫だなという感じです。
停電もなかったのが不幸中のさいわいでした。

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです