カオナシもしくはショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  カオナシもしくは 


カオナシもしくは

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

先週末、那覇にいって泊まったホテルにはプールがありました。

プールには打たせ湯があり、その勢いがなかなかにすごい。

しっかり足をふんばっていないと倒れてしまうくらいの水圧。

修行用の滝を探している修行僧に、もし手ごろな滝が見つからなければここで打たれるといいよ、と教えてあげたいくらいの強さ。

その勢いのよさは、年中肩こりに悩まされる中年夫婦(わたしたち)にはちょうどよく、

「これはええな」と言いながら打たれていたのですが。

ラッシュガード(長袖の水着)を着ていると、首元から水圧とともに空気が大量に入ってきて、みるみるうちにまるでお相撲さんの着ぐるみを着た状態になるのです。

わたしは早々とギブアップしたのですが。

しかちくは「これはええ、これはええ」とずっと滝に打たれています。

そのうち、しかちくの黒いラッシュガードはむくむくとふくらんできて、

一触即発の風船みたいな感じ。

そのさまはまるで



カオナシもしくはアグー 2014 8・12




カオナシ。

もしくは

アグーでした。

沖縄名物アグー。

涙が出るほど笑える光景でした。

仕事に戻っても、ふとした瞬間にその光景が浮かんできて笑いをこらえるのに必死です。

ああ、旅はいい。

旅はいいよなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

それ

本当に見たかった。
是非、北海道に来て再現してください。
と言っても水着になれる時期は本当に短いですが・・・。

アグーっぽくなった写真撮って公開してくれても良いですが(爆)

のぶちんさん。

しかちくは、アグーといわれることに最近慣れてきたのか、
ときどきギャグにしてます。
北海道の気温はすでに水着ムリっぽいですね~
こちらはなぜか今まさに夏絶好調な感じの天気が続いてます。
ああ、秋がきてほしい~!!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです