野菜不足に光明!?トウミョウ!?ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  野菜不足に光明!?トウミョウ!? 


野菜不足に光明!?トウミョウ!?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

野菜が高いさいきん。

スーパーに行くと、ふだんはひっそりしてるのに、やたら存在感を増してきてるやつに出会いました。

それはトウミョウ。

豆の苗。

以前から、文鳥モコがトウミョウ好きなため、ときどき買っては4、5本をモコにやり、のこりは人間が食べていたのですが。

この頃、野菜不足のため、モコにやるトウミョウが2、3本になっています。

しかしながら、トウミョウがすごいのはここから。

すでにご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、

トウミョウは1株で2、3度おいしい。

豆の苗であるトウミョウは、豆つきで売られているため、食べる用に上の部分だけカットし、残りを栽培できるのです。

それは裏ワザでもなんでもなく、トウミョウの袋にそれが書かれています。

カットされたやつらに水を与え、2、3日置くと。

アラステキ!

若々しい緑色の新芽が、にょにょにょにょっと伸びているのです。




伸びとる伸びとる 2014




いまもにょにょにょにょと伸びたトウミョウが、もう少しで食べごろの顔をしています。

ときどきモコに与えると、モコはおいしそうにがじがじ噛んでた。

そしてその後、緑色のフンをした。

人間もそのようになるのかどうか、明日確かめられたら確かめたいです。(いらん)

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説さん。

ご訪問ありがとうございます~!
またブログに遊びにいかせてもらいますね~!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです