書いたかどうだか忘れてるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  書いたかどうだか忘れてる 


書いたかどうだか忘れてる

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

きのう、サバ鮨を食べたいという記事を書いていてふと、

「デジャブ?」

と思ってしまいました。

というのも、以前にサバ鮨の画像を検索して、サバ鮨ネタを書いたような気がしたからです。

書いた本人が忘れてるのだから、適当に読んでくださってるみなさんには(←失礼やろ)、とくに引っかかってもないと思われます。

もし、

「そのネタ、以前にも書いてたよ。〇月〇日に、おんなじようなこと書いてたよ」

とご指摘されることがあれば、その人はわたしのファンに違いない。

ファンクラブの結成をお願いしたい。

ファンクラブでは会費を集めて、わたしに牡蠣やカニを送りつけるとかいう暴挙に出てもらいたい。

すいません。

年末なのでつい。

って、気が早すぎるよ。

さて。

このブログ、忘れてたけど今週7周年を迎えました。

7年間、雨にも負けず風にも負けず、書いてきたんだよ、おっかさん。

月~金のほぼ毎日更新してるので、そりゃネタもかぶることあるよね。

ほんと、そうよね。

自分で自分の気持ちを軽くしたところで。

きのう、しかちくにポストに投函してきてと頼まれた封筒の表書きを見て、

「ああ、これもネタにしてたっけ?」

と思ってしまいました。

それは、返信用封筒の『〇〇行』と書かれているところ。

ふつうなら『行』を斜線で消して、『御中』を書き添えるというのが一般的。

しかし、しかちくはそれが面倒だという理由で、『行』の字をむりやり『御』にして、そのうしろに『中』を書き加えます。



これ書きましたっけ 2014 10・10




ぶかっこうな『御中』を見るたびに、『行』を消したほうが早いのでは?

と思うのですが。

しかちくはかたくなにそれを続けています。

きっと受け取ったほうでは、ちょっとした笑いものになってるのではないかと思う。

と、いう話。

以前に書いたような、書いてないような、どっちだったっけ?なネタなので、書きました。

用心深い人ならば、きっと書かないのでしょうが、

用心深くない人ってそういうところ、いい加減だからね。すごいよね。

わはははは(自分のことやろ)

さいごに。

これは最近思いついたことなので、まだ書いてないこと。

人前でオナラをしたのに、気持ちを強く持ってられるということが、ほんとの平気だよね。

ヘーキ。

屁気。

わはははは

用心深くないと、いろんなことが自由に書けていいよね。

用心深い深くないの問題ではなく。

品があるなしの問題でしたね。

気品ある人間になりたいと思いながら、きっと忘れて一生を送ると宣言します!

聞いて損した宣言でした。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです