若返りとダイエットと認知症に、なんか、いいショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  若返りとダイエットと認知症に、なんか、いい 


若返りとダイエットと認知症に、なんか、いい

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

自分の中身を見つめろ。

相手の気持ちを考えるひとになれ。

などということは子どものころからよく言われること。

そこでわたしは今日、考えました。

忙しいので、自分の中身と相手の気持ちの両方をいっぺんに考えました。

考えたのはミトコンドリアの気持ち。(ヒマ人?)





ミトコンドリアの気持ち 2014 12・5





ミトコンドリアがものを考えるか?

という異論もあると思います。

しかし、考えてみてください。

地球といわれているわたしたちの住む星、

これが、なにかの細胞の一部であるかもしれないのですよ。

ひょっとしたら宇宙という膨大広大なうつわを、自分の一部としている存在がいて、

そういうものから見ると、わたしたちなどものすごく小さなものであるかもしれないのですよ。

そしてそのものたちは、わたしたちのことをミトコンドリア扱いして、

「人間というちっぽけなものどもがモノを考えるか?」

と鼻くそを丸めて笑ってるかもしれないのですよ。

と、いうことは、

自分のミトコンドリアがなにかを考えてないともかぎらないのです。

師走だというのに、ミトコンドリアの気持ちを考えてるなんて、どんだけお気楽なんだよ、この人間は。

などとミトコンドリアが考えてるかもしれないのです。

えーん。

ミトコンドリアにバカにされた。

ところでわたしは知らなかったのですが、ミトコンドリアって増やすといいらしいです。

増やすと、なんか、いいらしいです。

若返り関係、ダイエット関係、認知症関係に、なんか、いいらしいです。

ではどうやったら増えるかということですが、

おなかがすいた状態でのきつめの有酸素運動、だそう。

体がエネルギーを求める状態、それがいいのだって。

ほぼ拷問やん。

真冬の寒中水泳もオススメですって。

って、ミトコンドリア増えるより先に死ぬわ。

ミトコンドリアはエネルギーをいまもせっせと生み出してます。

わたしたちの細胞の中にいながら、

「あーしんどー」

と言ってるのか、

「なかまを増やせ!目標1327ミトコンドリア!」

とイナバの物置のCMのような張り切り方をしてるのか、

それはわかりませんが。

自分のなかで意思をもってうごいている存在がいるとおもうだけで、なんだかあったかい気持ちになるのはわたしだけではないはず。

あ、わたしだけ?

あそう。

さおや~、さおだけ~。

それは~、わたしだけ~。

このフレーズ、来年流行語になったらいいな。

きょうは師走にふさわしい話題をお送りしました。(皆無や)

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです