サンタが解決?ご近所トラブルショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  サンタが解決?ご近所トラブル 


サンタが解決?ご近所トラブル

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

ク~リ~スマスが 今年も や~ってきた~

けれども。

クリスマスである今日も、走っているマジメ人間ギャートルズはどこのだれだ!?

それはわたくしです!

わたくしとペットのトナカイです!

じゃなかった、わたくしと夫のしかちくだった。

ああ、いやだいやだと思いながら、今日も走ろうと家を出たら、お向かいの犬に遭遇。

放し飼いされているお向かいの犬は、こういっちゃなんだけどかわいくない。

最初は、そこそこかわいいと思い、そのうちにわたしになついたらいいな、などと淡い夢を抱いていたけれども。

そんなのはすぐに消えた。

去年の流行語みたいに、あっという間に消えた。

その犬、うちの庭にフンをするわ、そこらじゅうのゴミ袋を噛みちぎるわ、わが家にやってきた人にほえるわ、いいとこなし。

中でも、ゴミ袋を噛みちぎることに関しては、ほんとうに腹立たしく。

飼い主に言いたいのだけれど、そこはほら、なんか言いづらい世の中。

のんきな宮古島がいいわ~と最初に言ってしまってるから、放し飼いの犬に文句をいうのがはばかられる。

対策としてゴミ袋を噛まれないように殺虫剤をふりかけているので、うちのゴミ被害はさいきんはないのですが、

多数の人がゴミを出すマンションでは毎度被害にあっています。

ああどうか、犬がゴミ袋をあさっているところを飼い主が目撃しますように、

とサンタさんにお願いしていました。(ほんまかいな)

さて。

今日もあいかわらず向かいのマンションのゴミをあさっていた犬。

犬は、しばらくばしゃばしゃやってたものの、わたしたちの顔を見ると、「やばい」と思ったのか、ゴミ袋をくわえたまま家に戻るではありませんか!





しめしめ 2014 12・25




うしししししし。

運べ運べ。

これで飼い主も少しはわたしたちの苦悩がわかったはずだ。

いつもあまり家にいない飼い主なので、犬の悪魔的行動をご存知なかっただろうけど、

家に運び込まれたゴミ袋を見て、

「あらま!大変!どこのゴミを拾ってきちゃったの!?

ひょっとすると、ご近所に迷惑かけてたんじゃないかしら!」

と改心してくれることを願う。

サンタさん、そこらへんもよろしくお願いします。

大人になると、モノよりうれしいのはトラブル解決してくれるサンタさんだと思うんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです