最強果物!冬熟れバナナ!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  最強果物!冬熟れバナナ! 


最強果物!冬熟れバナナ!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

今日、わたしたち夫婦が一致した意見を発表します。

それは。


最強果物 2015 1・7



最強の果物は、バナナだ!

それも熟れたバナナだ!

シュガースポットが全体に広がって、ヒョウ柄みたいになってるくらいが最高!

バナナに関しては、わたしもしかちくも一家言あります。

しかちくはいちばん好きな果物がバナナ。

わたしはいちばん、とまではいかないけれども、相当好きな部類です。

バナナのよいところなら両手にあまるくらいいえます。

1.おいしい。
2.皮をむくのがラク。
3.手がよごれない
4.おいしい。
5.皮を捨てるのがラク。
6.それだけで栄養がかなりある。
7.おいしい。
8.おなかが張る。
9.安い。
10.おいしい。

ね?

はっ!おいしいが4回も入ってしまってる!

それくらいおいしいのでつい。

ときどき、バナナは若いのがいいとおっしゃる人もいます。

なにを隠そう、いまさら隠さん、助さん格さん、もういいでしょう、(なんのこっちゃ)

わたしも若かりしころは、まだ青いくらいのバナナが好きでした。

茶色いシュガースポットが浮いてくると、まるで年寄りの死にボクロのごとく忌み嫌い、

皮をむくのがかたすぎるくらいのものがよかったのです。

ところが、今。

わたしはシュガースポットが浮いてるやつしか食べたくない!

というくらい、死にボクロ、じゃなかったシュガースポット大好きです。

むかしは苦手だったあのひたすら甘い感じ。

やたら甘やかされてる感じ。

あれがいいのです。

ひょっとしたら、苦い思いが増えれば増えるほど、バナナは甘いほうが好きになるのかもしれん。

ところで、わたしとしかちくの共通意見として、バナナは冬がいい!ということ。

冬はゆっくりバナナが熟します。

夏はあまりにも早く熟しすぎて、食べごろを過ぎてしまうことが多いのですが、

冬のバナナはいい。

シュガースポットがヒョウ柄になったら食べごろ。

手っ取り早く手に入れたいなら、スーパーで半額になってるやつらがねらい目です。

ゆっくり熟した冬バナナは、甘さが濃くて、かたさもちょうどよくって、まるで上等なデザートです。

ケーキも真っ青の完成品の味がします。

『冬ソナ』とか『東京バナナ』が流行したんだから、『冬バナナ』が来るのもそう遠くないはずだと思うんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです