実録!夫婦のくだらなすぎる会話ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  実録!夫婦のくだらなすぎる会話 


実録!夫婦のくだらなすぎる会話

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

夫婦の会話というものはだいたいがくだらないもの。

わたしたち夫婦も毎日毎日くだらない話を繰り返しています。

脈絡なく続くので、いつの間にか『風が吹いたら桶屋が儲かる』式に、まるで違う方向に着地することがあります。

今日も。

努力しても一歩ずつしか進まないというテーマから、結局ヨウムは飼えないな、という結論が出ました。

以下、今日の会話です。



し(しかちく) 「なんでもそうやけど、進むのは一歩一歩やな」
        
と(とりぶう) 「そらそうよ。そのうえ、たとえばお金儲けで成功したとしても、すでにそのときには美がない。美があるときは、金がない。ピークはそれぞれ違うときに来るもんやで」




ピーク 2015 1・16




し 「そうやなあ。ふつう美貌と金がいっしょに来るときはないもんなあ。でも美も金もいっしょの人、おるやろ。芸能人なんかそうやん?」

と 「そうは見えても、中身がものすごいことになってんねんて。めっちゃ不健康とか、性格悪いとか。食べたいもんも美のために食べられへんし、もーーーのすごいストレスまみれやって」

し 「プロ野球選手なんか、どうよ?いろんなピークがいっせいに来るで」

と 「見えるだけで、中身はすごいねん。ここだけの話、野球選手はアホやねん。だいたいが奥さんに、『あんたゲームでもしとき』って言われて『はーい』っていうこと聞く人ばっかりや。マエケンとか」

し 「あと、日ハムの4番な。ヤンキーぽい嫁さんもらうんやろな」

と 「そうよ。子どもは絶対後ろ髪だけ長い」

し 「でもかしこい人も中にはおるやろ」

と 「かしこい人はおるけど、辛気臭そうな顔してるで」

し 「桑田とか?」

と 「そうそう、借金がすごいことになってたやん」

し 「イチローはちがうやろ」

と 「なに言うてんの。イチローはほんまはものすごく意地悪で、それを顔に出さんように、CMに出て笑顔ふりまくんやから。信じられるのは嫁と犬だけやねんであのひと」

し 「ものすごいストレスなんかな」

と 「あたりまえや。じつは、イチローはストレスたまったら茶碗を投げつけるクセがあって、それ専用の茶碗がいっぱい常備されてるんやから。そんで、それを掃除する専門のお手伝いさんがおって、口封じされんねん。でもそのうち音声変えてテレビに登場するんやで。『じつはわたしイチローさんの家で茶碗の後始末をしてた者なんです』って」

し 「あほや。そんなんおらんわ」
 
と 「イチローの犬の名前もすごいねん。『いっきゅう』って名前で、イチローの『一』と奥さんの名前、弓子の『弓』で、『一弓』らしいで」

し 「へー。犬死んだらめっちゃ悲しむんやろな」

と 「そらそうよ。野球に人生ささげるために子どもを作らんと犬を飼うっていう選択したのに。イチローなんか、お金はあるから皮を残して中身ロボットで生き返らせたりしてな」

し 「でも性格がもとの犬と違うねんな」

と 「動きがやたらギクシャクしてて」

し 「犬は早よ死ぬから悲しいな」

と 「ヨウムは50年生きるらしいで」

し 「ほんなら今から飼うたらちょうどええかんじやん」

と 「でもブサイクやねん」

し 「50年ずっとブサイクか」

と 「毎日『お前ブサイクやなあ』て言い続けてたら、ヨウムも言い返しにくるんやで」

し 「『お前こそブサイクやなあ』てな」

と 「50年、ストレスまみれや」

し 「ヨウムは飼われへんな」


と、結局ヨウムは飼えないという結論がでました。

しかし、こうやって書いたものを読んでみると失礼すぎる内容だな。

失礼すぎる!とお思いのかたは、声に出して読んでみてください。

失礼さが5割減です。(ほんまかいな)

それにしても。

大人になっても毎日、くだらない結論を出しては過ぎてゆくんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです