修行中ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  修行中 


修行中

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

雨の今日。

ジョギングはちょっとムリだけど、ウォーキングをしようとポンチョを着て外にでました。

なにもこんな雨ざーざーの日に歩かなくてもええやん。

マラソンランナーの有森裕子も、市民ランナーはムリしなくてもええていうてるやん。

今日歩かなかったところでべつになんにも変われへんやん。

とわたしの中の良心が訴えかけるのですが。

トレーニングの悪魔が、

あかん!走らなければただのブタだ!歩くだけなら歩くブタだ!

と意味不明のことをささやいておしりをたたきにくるので、傘をさしてポンチョを着てウォーキングに出かけました。

むかしは、雨の中でトレーニングする人はよほど自分痛めが好きなのだろうと思っていたのですが。

自分がその立場に立ってみると、わかりました。

自分痛めが好きなのではない。

むしろ嫌いだ。

ただなぜかそうなってしまったとしか言いようがない。

インドガンという鳥はエベレストの上を越えてゆくらしいですが。

あれらも最初はそんな高い山を越えるつもりもなかったはず。

できたら低いとこでええねん、と思ってるはず。

でもちょっとずつ高いところを越えてたら、いつのまにかエベレスト越えになってたと思うのです。

深海魚だって、ほんとはもっと浅いところに住んでたいのだけど、

のんびりしたいがためにちょっと下に行こうと、じょじょに下降していったすえが、

水深600メートルになっていて、深海魚になるつもりもなかったのに、いまさら戻れないのだと思います。

そんなこんなでどしゃぶり雨の中を、もくもくもくもくと歩きました。

雨の音しか聞こえず、足元を集中しなければならず。

これは、あれに似てる。

そう。



まるで修行 2015 1・21





滝行。

わたしもしかちくも修行したいという趣味などはないのですが、

なぜか結果的に修行になってた。

そんなことって、世の中多い気がするんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トレーニングって アルコールとかと同様で
依存症になるって聞きましたよ!
まさにその症状なのでは?
でも そこまで極めると楽しいかもね!
私もブタから脱出したいわ~

イノぶたさん。

それ納得!
依存症になってるかも。
と、言いながらも、
ジョギングがつらいときはすぐにウォーキングにチェンジしてます。
なんちゃって依存症くらいがちょうどいいよね!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです