カツカレーショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  カツカレー 


カツカレー

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

ひきよせされてしまう食べ物、というものがあります。

あらかじめ、別のものを食べようと思っていたのに、

いざ店にゆきその名前を見ると、

あ、やっぱりこっちを食べよう、とやすやすと改心してしまう食べ物。

わたしの場合、タルトがそれです。

ティラミスを食べよう、と思っていても。

メニューにタルトという文字をみたらもうだめ。

サクサクの生地にカスタードクリーム、甘酸っぱいフルーツたち。

それが頭に浮かんでしまうと、

やっぱりタルトもいいな、タルトにしようかな、タルトしかない!

という三段活用になってしまうのです。

しかちくの場合、それはだんぜんカツカレー。

とくにこれを食べようという目的もなく、ふらりと入った店にカツカレーがあれば100パーセント、

ハンバーグを食べようとファミレスに行って、カツカレーの写真を見てしまったら98パーセント、

宮古そばを食べようと入った店にカツカレーがあっても95パーセント、

かなりの高確率でカツカレーを注文するような気がする。



やっぱりカツカレー 2015 1・28


きのう入った店では、カツカレーがラーメンどんぶりみたいな器で出てきました。

山盛りごはんにどでかいトンカツ。

「ひとりだとしんどかった」というレベルのボリューム。

しかし、それでも、二回目にひとりで行ったとしても、きっとしかちくはカツカレーを食べると思います。

カレーもトンカツも大好きなしかちくにとってみたら、それは食のドリームマッチ。

ディズニーランドとUSJが同じ敷地にあるようなもの。

わくわくするのだと思う。

家でカレーは作っても、カツカレーはほぼ作らない。

だから、外食ではついついカツカレーが多くなるというのもあると思います。

そういうことを覚えておけば、この先、なにかわたしが失敗をやらかしたとき、

おずおずとカツカレーでも作ってみせると、許してくれるかもしれない。

カツカレーは最後の希望だな。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです