買い物がうまくいかない日でしたが、よい日でした。ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  買い物がうまくいかない日でしたが、よい日でした。 


買い物がうまくいかない日でしたが、よい日でした。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

今日、買い物に行ったら、

ことごとく欲しいものが品切れでした。

いつも愛用してる黒いマジックと、安っぽい茶封筒が必要だったのですが、

それらはことごとくなく。

黒以外のあらゆる色のマジックと、高級っぽい封筒がいっぱいありました。







ほしいものがない日 2015 2・17

残念だったので、ぶらぶら店内を見てると、

先日、買おうと思ってことごとく品切れ状態だった綿棒たちが山積みされていました。

やるせない。

このあいだは棚がからっぽだったのに。

今日はあらゆる綿棒が山のように積まれている。

やるせない。

まったく買い物がうまくいかない日でしたが、今日はまあ許そう。

というのも。

いやだなあ、めんどうだなあと思っていた確定申告。

わたしはもうすでに長いこと確定申告の受付をしてると思ってたのですが、

始まったの昨日からだって。

それがわかったので、もうすこしのらりくらりできると思って気分がいいのです。

まるで確定申告が終わったかのように、

「わーい、もうちょっとのんびりできる~」

と喜ぶわたしを見て、夏休みの宿題を早め早めにやってしまう男代表のしかちくが、

「性根がくさっとる・・・!」

と驚いてた。

ははははは。

それがあんたの嫁なのだよ!

と高らかに笑いたい。(あほか)

わたしは、

のらりくらりできるあいだはのらりくらりしたい。

仕事は、できるだけ締め切り間際でやってしまいたい。

もし早い目に終わらせてしまったら、空いた時間にまた仕事が増えるではないか。

と思っている人間なので、

なにかだいじな局面でことごとく役に立たないという気楽さを実感しながら生きてます。

なかなか居心地がいいなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~マジックと茶封筒が無いなんてあるの~ (=゚ω゚)ノ
ちょっとびっくりですが そーゆーのよくあるんですか?
島ならではですか?

昔の私は 宿題はギリギリまでしないタイプだったけど、社会人になってからは出来るだけ早くすませて、後は楽しようタイプになりつつあります。
どーせやらなくてはならないんだもんね!!
でも くじけそうな時もあるよ・・・・

イノぶたさん。

うふふふ、島ならではだと思いますよ!
必要なときになかったらけっこうイライラするのですが、そこが沖縄。
まあ、ないならしょうがないさ~という構え。
だんだんわたしも染まってきました。はははは
ところで、イノぶたさんも昔はギリギリ行動だったんだ!
しっかりお仕事してるので、昔から早め行動の人だと思ってたよ~
わたしもどうにか締め切りを守る程度には早め行動になってきました!自慢にならんけど・・・



     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです