もうちょいな話ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  もうちょいな話 


もうちょいな話

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

二か月半前にわが家にやってきた文鳥のモコ。

毎日放鳥してやるのですが、自分のお気に入りの場所を見つけてそこでふっくらしてるのが日課です。

鳥瞰図ということばもあるくらい、鳥というのは上から見下ろすのが好きなようで、

モコのお気に入りの場所は棚の上など高いところです。

モコはそこからわたしたちのやることを、にんげんたちはなにやっとんねん、みたいな顔つきで眺めています。

ときどき思い切ったように場所を変えます。

そのときに、わたしの頭上を飛んでゆくのですが。

さいきん。

わたしの頭の上、すれすれのところをかすめてゆきます。

以前はだいぶ高いところを飛んでたのが、このごろでは頭がぶつかるかどうかのぎりぎりのところを飛ぶのです。

ははん。

と、わたしは思います。

なつきたがっとるな。

と、思います。

毎日毎日、モコモコ呼ぶ人間に、ちょっと愛想ふりまこうという気になっとるな。

と、思います。

そんで、もうちょっとで肩にとまろうと思っとるな。

と、思います。





もうちょい 2015 4・2



モコの度胸だめし。

はやく肩に乗ってきてくれたらいいなあ。

ところで、話はまるで変わるのですが。

カレーっていつも食べ過ぎてしまいますよね。

もうちょい、と思って食べてたら、いつのまにか満腹中枢が、どないしてくれますねん、くらいぎゅうぎゅう言うてる状態になってますよね。

CCBに、「だれか、食欲、とめて」と歌ってもらいたいよ。

43歳。

とまらないのは老化と食欲なんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです