カメ氏的に充実春休みであるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  カメ氏的に充実春休みである 


カメ氏的に充実春休みである

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

金曜日、吾輩はモコである、の日です。
文鳥モコ目線で語ります。


吾輩はモコである。
文鳥である。

この家には中3になる息子のカメ氏というのがいる。
子供というけれども、この家ではいちばんでかい。

でかくなる理由は吾輩にもわかる。
とにかく食べているのだ。
気がついたら「おなかすいた」と言って、なにかを口に入れている。
まるでくちばしの黄色いヒナのように、ぴーぴーと腹減ったコールをしている。





いつも食べてる 2015 4・3





春休みになってからは、しょっちゅう吾輩をのぞきにくる。
腹減ったといいながらのぞきにくるので、しまいに吾輩が食われまいかと戦々恐々としている。

休みとはいえ、カメ氏は毎日どこかに出かけている。
朝練、夕練、遊び、柔道、なにかしら出かけている。
だから腹が減るのだろうと吾輩は思う。
なにもしなければそれほど減りはしないのに、わざわざ腹をすかせに行くのはまったくもって不経済である。

カメ氏はこの春休み、しきりに、
「充実してるわ~」
と口にしている。
あまりにも充実してるというものだから、ぼやいてるのかと思ったら、むしろ得意げですらある。

なんでも最近、カメ氏はギターを手に入れコードを覚えるのに忙しい。
そのうえ、部活の練習、春休みの宿題、苦手科目の勉強、そんなこんなで充実してるのだそうだ。
今日も新しくできたコンビニに、いちばんに行ったと鼻息があらかった。
たぶんこれも充実の一環なのだろう。

しかし、吾輩が見てる限りでは、カメ氏はいつもマンガを読んでいる。
そして、
「さいきんは、何十巻もあるマンガを一巻から読むことにしている」
というではないか。
これはヒマ人のやることだと吾輩は思うのであるが、本人がいたって充実を口にしているので、充実というのはヒマと同義語なのかもしれぬ。

そういう意味では、吾輩はもっとも充実した毎日を送っているといえるのである。






モコは寝るときにかすかに揺れてるます。
ちょっと愉快だ。


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです