姿勢がよくなる40代としかちくすっきりするの巻ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  姿勢がよくなる40代としかちくすっきりするの巻 


姿勢がよくなる40代としかちくすっきりするの巻

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

きのう。

今度の日曜日に宮古島で開催されるトライアスロン大会の、ボランティアの説明会に参加した人々の写真が載ってたのですが。

一定の年齢以上のかたがたばかりだったようで、

みなさん一斉にもらった資料を目から離して読む様子が写ってました。

うわ~、老眼ズ~

と思ったのですが。

それを読んでたわたし自身、手を伸ばして離して読んでた。

ひとのことはいえない。

しかちくにも「この記事見て~」と見せると、

おもいっきり腕を伸ばして見てた。






どうしても姿勢がよくなる 2015 4・13


どうしても小学校低学年の教科書の音読ばりに、腕を伸ばして姿勢よくなってしまうのは仕方ない。

ところで話は変わりますが。

人の名前と顔が一致するときって、いやにすっきりしますよね。

しかちくはきのう、2回もその体験をしました。

一人目は福士蒼汰。

いままで福士蒼汰がイケメンということは聞いていたのですが、実物を見たことがない。

それはそうと、このイケメンの俳優、さいきんよく見るけど名前知らん、と思っていたところ。

きのう、テレビで彼をみて、はじめて名前と顔が一致した、といってよろこんでいた。

二人目はまさかの毛沢東。

ずっと、中国人民元の紙幣に印刷されているおっさん、だれやろうな~、と思っていたらしく。

きのう、これまたテレビでたまたま毛沢東が映ってるのを見て、

「こ、このおっさん!お札のおっさん!」

と気づいたのだそう。

毛沢東が聞いたら、

「もう~、沢東怒るよ~」

というはずだ。(くだらん)

いずれにせよ。

すっきりするっていいことですね。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです