湿度90パーセントショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  湿度90パーセント 


湿度90パーセント

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

湿度90パーセントだったきのう。

宮古島ではトライアスロン大会がありました。

そしてわが家では家のなかがべたべたしはじめました。

トライアスロンも家のなかのべたべたも、この時期の風物詩。

家の中のべたつきは、それはそれはすさまじく、

去年、お風呂場の床が水びたしだったので、

「ちょっと、カメ氏~、お風呂出たらちゃんと体ふきや~」

と注意してたのですが。

カメ氏は、

「ちゃんとふいてるよ!」

と反論。

だれもそれを信じてなかったのですが。

お風呂場だけではなく、家の廊下もべたべたしはじめたので、ようやくカメ氏が冤罪だったことが明らかになりました。

まだ気温が30度までゆかないこういう時期にはかならず家のなかがべたべたべたべたします。








この季節がやってきた 2015 4・20


からりと晴れた日が少ないさいきん。

きのうのトライアスロンも、海の状態がよくないとかでランが2回あるデュアスロンに変更されていました。

きれいな海で泳げなかったアスリートたちはさぞや残念だろうなあ。

こればっかりはだれのせいでもない。

家の中がべたべたするのも、だれのせいでもない。

ひたすらからりと晴れるのを待つしかないんだなあ。

ときどき、湿度が高すぎて雲の中にいるんじゃないかという気になります。

そして思うのが、雲の中はわりとスカスカで、雲に乗るなんてことはきっとできないだろうなあということです。

ちなみに。

ドラゴンボールの悟空が乗ってる筋斗雲は、こころの清らかな人でなければ乗れないのだって。

現代社会で清らかなままいるって、かなり難しい状態だなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは

寒いです。
最高気温が二桁行きません。
21日の最高気温は9.2℃でした(^_^;)
最低気温は4℃です。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

のぶちんさん。

ひえ~、寒いんですか!?
足して2で割りたいですよね~
こちらではすでにクーラーが必要になってきました。
春がすでにどこにもなく、すでに初夏な感じです。
さいきんは梅雨みたいな天気で、いったい今何月なんだろう?と思います。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです