ストレス解消であるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ストレス解消である 


ストレス解消である

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

金曜日は文鳥のモコ目線日記です。



吾輩はモコである。
文鳥である。

トーマス・エジソンは言った。
「天才は1%のひらめきと99%の汗」
と。

先週の日記では、空を自由に飛ぶことに失敗した吾輩であるが、トーマス・エジソンならこんなことではくじけないはずである。
吾輩はいつか空を飛ぶ夢をあきらめてはいない。

吾輩は毎日とりぶうに与えられたえさを食っている。

それは小さなつぶつぶのえさである。

吾輩はその中でもラグビーボール型のぷちぷちするやつが好きなのだ。

皮がついてるので、くちばしでむきながら食べるのは心地よく、いきおいそればかり食べることになるのだ。

たまにそれだと思って食べたら、皮だけだったりして腹立たしい。

そんなときにはストレス解消に、えさを盛大にかきまわすことにしている。







ストレス解消 2015 5・1



昨日も、ラグビーボールを探していたのだが、皮ばかりであった。

まったく、とりぶうは吾輩を、「モコモコ」と気軽にかわいがるくせに、そういうところが気のまわらない人間だ。

そのうえ、吾輩が盛大にかきまわすのを見たしかちくが、

「えさ、ちょっと減らしたら」

などと、いらぬ知恵を入れたものだから、毎朝、ちんまりとしか与えられない。

ストレス解消するどころか、ストレスがたまる。

腹立たしいのでそれでもばさばさとかきまわしてやった。

すると、底のほうにラグビーボールが出てきた。

ああ、吾輩のえさは1%のラグビーボールと99%の余分なものでできているのだとつくづく思うのである。








モコのえさはちんまりと盛ったのが3つ、かごに入れられています。

お気に入りのやつばっかり食べるので、そればっかり減ります。


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです