台風シーズンはいつも青空がきれいなシーズンとかぶるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  台風シーズンはいつも青空がきれいなシーズンとかぶる 


台風シーズンはいつも青空がきれいなシーズンとかぶる

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

台風がやってくるらしいので、朝から台風対策です。



お手柔らかにたのむよ 2015 5・11



宮古島に住んでいると、あまりにも台風が多いのでついついうらみたくなります。

うらみの矛先は、いま偏西風に向かっています。

偏西風よ、そんなにがんばるな。

台風をぐにっと曲げるほど吹くな。

あるいはいっそ曲げすぎて太平洋のど真ん中あたりに台風を飛ばしてくれ。

いろんな思いがうずまきますが、台風のうずまきは順調にちらに向かっているもようです。

暖かくなってくると、とても気持ちのよい空が広がることもあるけれども、セットで台風もやってくる。

移住前は正直、こんなに台風がすごいとは知りませんでした。

横殴りの雨のすごいこと。

無知だった。

どんな世界でもパラダイスはないとわかりました。

世の中、雨と無知、

ではなく、飴とムチみたいだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです