見知らぬ人とのペアルックショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  見知らぬ人とのペアルック 


見知らぬ人とのペアルック

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

わたしはよくマラソン大会でもらったTシャツを着ています。

それはエコマラソンという、宮古島内外からたくさんの人が参加する大会でもらったもの。

フルとハーフがあり、わたしとしかちくは去年ハーフの部にエントリーしました。

初心者のひともたくさんいて、ゆっくり走ってても、なんだったら歩いていてもなにも恥ずかしくないレベルの大会。

そのためか参加人数が多く、いきおいそのTシャツをもらう人も多いのですが。

このTシャツ。

ふだん着に着てる人が多いのです。

わたしもそうです。

しかし、しかちくは着ません。

黄色なので着たら膨張するという理由から、わたしにくれました。

だからわたしはそのTシャツ、二枚持ってます。

ジョギングで着るのにちょうどよいので、週に二回、そのTシャツを着ることになるのですが。

めっちゃ、かぶる。

他人とおそろいになる率が、非常に高いのです。






ビンゴ 2015 5・25



そしてそのTシャツを着てるのが、そろいもそろって中年のおじさん。

ちょっと微妙な気分になります。

そんなとき、しかちくは決まって、

「大丈夫!とりぶうめっちゃ似合ってる!」

となぐさめのようなおしつけのような言葉を投げかけます。

今年もその大会に出る予定なので、またTシャツが増えるはずで、

しかちくはなぜかマラソン大会のTシャツを着たがらないので、わたしが引き受けることになり、

そのうち。

毎日マラソン大会Tシャツを着ることになるんだろうなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです