しもべショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  しもべ 


しもべ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

根っからの『しもべ体質』とでもいうのか、わたしはひとにかしずかれることがとても苦手です。

それがお金を払ったものであっても、にこやかにサービスされることにめっぽう弱いのです。

美容院やエステも苦手。

マッサージもダメ。

たぶん醜いところがいっぱいあるので、それをさらすのが恥ずかしいのだと思います。

そしてその醜いというところは、べつに他人にとってみたらたいしたことないのかもしれないけど、

自分の中では消化できていない醜い部分というか、

わざわざお金を出してまできれいにしてもらわなくても大丈夫です、というたぐいのもの。

それこそわたしはそういう部分がたくさんあって、

くせ毛の髪、色黒かさかさの肌、こりこりの肩、

そういうものが満載です。

なかでもわたしがいちばんダメだと思う部分が、ツメ。

ネイルサロンはありえない、と思っています。








ぢっと手を見る 2015 7・7




小さい手に短い指。

節が盛り上がった醜い指の先にくっついたやたらでかいツメ。

これはわたしの中でもかなり醜い部分。

人に手や指をさらすのはかなり恥ずかしいことです。

だからネイルサロンになんの気なしに行ける人々というのが、ほんとうにうらやましいです。

女王たちのサロン、と思っています。

労働者の手になりたくてなったのではないけれども、

どう見てもわたしの手もツメも労働者のそれであって、

あーあ、目が覚めたらすらりとしたきれいな手になったらいいなあ、

と思ったりするけれども。

どうにもならんばい。

だからいつも思うのが、

みんな違ってみんないい。

ええんかい。

ええよ。

少なくとも、手を気にしながら掃除しなくてもよい。

それだけでも気持ちよく労働者側になれるというものだ。

そうなると、わりと何事もラクです。

しもべ生活は、女王よりもストレス少ないかもなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです