爆買いがやってきた!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  爆買いがやってきた! 


爆買いがやってきた!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

中国人のみなさんが「爆買い」をしているというニュースを、

対岸の火事だと思って聞き流していたのですが。

なんと。

宮古島にも、爆買いがやってきました。



爆買いの波 2015 7・29




中国人と台湾人のみなさんを乗せたおっきな船が、毎週火曜日に来るのだそうです。

そうして半日観光やショッピングをしたあと、沖縄本島に向かうのだとか。

きのう。

ジョギングの途中、海にうかぶおっきな船を見ました。

タワーマンションくらいの大きさを想像してたのですが。

それほどは大きくなかったです。

でも近くの建物と比べたら相当なものだったので、目の前で見るとさぞすごかろうと思いました。

ところでわたしは大きな建造物が苦手です。

圧迫感がすごくてこわくなります。

だから、対岸の火事よろしく、

対岸から船を眺めるくらいでちょうどよいな、と思いました。

乗客のみなさんが、市内でいっぱい買い物してる記事が新聞にも載ってたのですが、

それを持ったまま、那覇まで行くのだろうか?

どうでもいいことだけど、気になるんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひょ~ 宮古島にもやってきましたか!!!!
TVで見る限り ホント台風のよう・・・・
目薬とか買ってたね 笑)
地元の人々の買い物に影響がなければいいわね!
しかし・・・・この状況がいつまで続くのかしら・・・・

イノぶたさん。

宮古島みたいなマイナーなとこに来るなんて冗談でしょう?
と思ってたら、来たよ!
ドラッグストアで買い物って書いてたから、きっと目薬とか買ってると思う!
台風のあとは、離島ではモノが入荷せず品薄になるんだけど、
きっとそんな感じになってるんだろうなあ~
いやあ、すごいバイタリティだよね~!!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです