リアルジュラシックワールドであるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  リアルジュラシックワールドである 


リアルジュラシックワールドである

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

台風の金曜日。

暴風警報が出てるわりにはそれほど風が強くないのですが、

台風というだけで気持ちを台風モードにしなければならないので、いやだ。

しかちくはそれでもウォーキングに行こうというので、

近所に笑われるからやめよう、と止めた。

そのかわりうさQに背中のマッサージをしてもらって、ご満悦だった。

うさQは力が強い。

去年、クラスのアンケートの、

『筋肉自慢といえば?』という質問で、ナンバー2に輝いたらしい。

ちなみにナンバー1は筋肉自慢の男子だった。

あと、『無人島につれてゆきたい人』でも女子1位に輝いたらしい。

すごいイメージが定着したものだ。

ということで、金曜日はモコ日記。

モコ目線で語ります。






吾輩はモコである。

文鳥である。

先週、吾輩は恐竜の子孫であるということを書いたが、この夏は恐竜がいつも以上に熱いらしい。

というのも、『ジュラシックワールド』という映画が公開されるからだとか。

しかしながら、ここ宮古島では『ジュラシックワールド』が映画館にやってくる予定もなく、

家族一同、はなはだ残念そうなのである。

それでもなんとか味見程度に楽しみたいと思うのか、うさQが、

「ジュラシックワールドの予告版、見たい!」

ととりぶうとカメ氏とともに、ジュラシックワールドの予告版を楽しんでいた。

中でも、吊り下げられたサメを、超巨大ワニ型恐竜が水の中からブワッシャーと食らいつく映像には、

「うひゃー!ひゃー!」

と大騒ぎである。

お手軽である。

恐竜がえさを食う映像がそれほど驚きなものならば、恐竜の子孫である吾輩がえさを食べる場面でも見ておけばいいのだ。




ジュラシックワールド 2015 8・7




しかし、人間というものは、自分たちよりも大きな生き物にそれほど慣れていないのだろう。

大きな動物を喜ぶ。

喜んで怖がる。

能天気である。

吾輩など、いつも自分よりも巨大なものに囲まれているのである。

そこに喜びなどない。

いかに死なないように生きのびるか、それが問題なのである。

それが日常なのである。

人間たちは生きていることを実感するためには、巨大なものに殺されるかもしれないという想像力が必要であるらしい。

やっかいな生き物である。






モコは飛ぶのがすこし下手です。

野鳥でなくてよかったなあ。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりぶうさんのモコちゃんの絵にはいつも癒されまする~♪

ちょっと前からこちらにお邪魔するようになったもので(^^;
先日『西オーストラリアコンチキツアー』を一気読みさせていただきました!
とりぶうさんの若かりし頃?!の一面とボケとツッコミが満載の楽しいお話☆拍手もんですね!!

私は

食べられない大きなものは怖いですが、
食べられる大きなものは涎が出ます(。・ρ・)ジュル

初子さん。

いつもお読みいただきありがとうございます~!
コンチキの話まで読んでいただき感激です!!
あれから17年・・・いまだ、ずっこけ中です。
モコは徐々に距離が近くなってるので、手乗りになる日も近いのでは?
と思ってます!

のぶちんさん。

たしかに!
食べられるか否かというのは、とても大事ですね。
だからなのか、水族館に行くと、おなかがすいてしまう気がします。
クマは食べられないから、怖いのかもしれません!
ということは、クマを食べるという中国人はクマを見たら
「うまそう・・」と思うのかもしれませんね!

ごめんなさい

クマは食べられるけど怖いです。
北海道ではクマ缶とトド缶が売っています。
主にお土産用ですが・・・(^_^;)

ただ、あまり美味しくありません(T_T)

そうか、美味しくないから怖いんだ
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

のぶちんさん。

え!?
クマ缶、トド缶、本当に存在するんですか!?
冗談かと思ってました~
おいしくないのに、缶詰にされるクマとかトド・・・
でも好物だと思ってる人もいるんでしょうね~!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです