UDN好きのDNAであるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  UDN好きのDNAである 


UDN好きのDNAである

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

金曜日はモコの日記、

の、日に限って、

またまた台風接近中。

もう台風はいやだ。

いやだといってもやってくる。

まるで確定申告ではないか。

ああ、いやなことを思い出した。

なにか楽しいことを思い出しておこう。

えーっと、焼肉、スシ、生ガキ、しゃぶしゃぶ、鍋焼きうどん、よし。

これくらいでええな。

わたしの楽しいことの大半は食べ物でできている。

ということで、モコ日記です。




吾輩はモコである。

文鳥である。

このごろ、新しい楽しみができた。

それは人間たちの手に乗って、首のところを掻いてもらうことである。

最初、人間というものはやたら吾輩を追いかけるハンターであり、逃げなければこちらの命があぶない、

と思っていたのであるが、そうでもないことがわかってきた。

よくワカランが、吾輩を手に乗せたいようである。

もちろん、かごの外に出されたときには自由にさせてもらいたいので、手に乗ることなどないのであるが、

かごの中に入ってきたときには乗ってやることにしている。

乗ってやると、人間は吾輩の耳のあたりを掻く。

これがまことに気持ちがよい。

ときどき寝てしまいそうになる。

しかちくやとりぶうがよく行くという、マッサージチェアというのはこういうものなのではあるまいか。




かゆいところに手が届く 2015 8・21




とくに、カメ氏の手の大きさがちょうどよいということが最近わかってきた。

カメ氏は先代のモコのときにはやたらちょっかいを出しすぎて、嫌がられてたらしいので、

「今度のモコは絶対なつかせてみせる!」

とやる気まんまんである。

吾輩としては、なつくなつかないよりも、掻いてくれる人間がよい人間だと思っているので、

カメ氏の株は勢い高くなっている。

さて、そのカメ氏であるが。

よく食う。

昼ごはんをふつうに食べたあと、あまった味噌汁に冷凍うどんを2玉入れて食べるくらい、食欲の鬼である。

高校生になる前にゴリラになるのではないだろうか。

しかし、しかちくを見ていたら、ゴリラを彷彿とさせることもあるので、親子というのは似るものであるとわかる。

DNAなのである。

そういえば、カメ氏の友だちで、それほど練習もしないのに足の速い子がいるらしいが、その子の両親はもともと足が速いのだそうで、それはDNAなのである。

とすれば、とりぶうもしかちくも食べることがなによりも好きらしいので、DNAといえる。

さらに言えば、とりぶうの実母であるカメ氏の祖母も、よく食べる。

なによりもうどんが好きであるらしい。

「何か食べよう」というかわりに、「うどんでも食べよう」というのだそうだ。

UDN(うどん)好きのDNAは順調に受け継がれているといえるのである。





モコはこのごろ、低空飛行すぎていろんなものにぶつかってゆきます。

頭すれすれをかすめてゆくので、そのうち手乗りの前に頭乗り文鳥になるのではないかと思います。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです