請負人、うさQショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  請負人、うさQ 


請負人、うさQ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

与えられた試練は、とりあえずわき目もふらずこなしてしまいたい、

と考えるのか、

うさQは、宿題を終えるのがものすごくはやいです。

山のように出された宿題でも。

なんだったら徹夜上等!みたいな勢いで、宿題をやり終えてしまいます。

それはまるで高い山のほうが登り甲斐があるぜ、と考える植村直己。

粛々と、粛々と、宿題をやってる姿は、いつかなんらかの革命を起こしそうな気すらします。

反対に。

弟のカメ氏は、ふつうに宿題をためるタイプ。

夏休みの宿題も順調にたまっているのですが。

本人は平気。

「男子の中ではダントツでできてるほう」

と信憑性のない話で煙にまいてきます。

しかしながら、夏休みもあとすこし。

あーあ、宿題いやだなあ、という顔をしているカメ氏に対し、うさQが、

「宿題請負人、やったろか?」

と悪魔のささやき。

とりあえず、だれがやってもいいような宿題をやってやろうか、と提案。

カメ氏は大乗り気。

「報酬はプリンがいいわ。あ、でもなあ、ジュースもいい、あ、炭酸のやつね」

となにやら交渉。






交渉中 2015 8・26




結局。

プリンプラス、カメ氏が持ってるマンガの読み放題で交渉がまとまったもよう。

与えられた試練にはわき目もふらず取り組むうさQのこと。

きっと、カメ氏の宿題も、あっというまに終わってしまうことでしょう。

毎年、わが家で繰り広げられる、夏休みあるあるでした。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

当時、休みは休むもので勉強するものではないと思っていました。
あっ、当時でなくて今もだ(笑)
私も学校が始まってから夏休みの宿題をやっていました。
バリバリのカメ氏派です。

私はうさQ派の人を尊敬します。

今更ですがどうやったらうさQ派になれるのでしょう?(?_?)

のぶちんさん。

ああ、やはりのぶちんさんはお仲間でしたか!
わたしもずっと宿題は最後までためるほうだったので、
母ながら、うさQの行動が不可思議でたまりません。
そんなに早くやり終えたら、ほかにやること増えてしまうんちゃうの!?
と思ってました。
いまだにそうです。ふふふ
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです