めがねめがね期ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  めがねめがね期 


めがねめがね期

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

子どもが育つ途中に、イヤイヤ期とか反抗期とかあるように。

老化にもそういう段階ごとに名前をつけるといいのではないか?

と思います。

第1段階としては、筋肉痛が二日目以降にやってくる「あさって筋肉痛期」

すぐに言葉が出てこなくて指示語がちになってしまう「あれこれそれ期」など。

あと、ぜひ付け加えたいのが、めがねをかけたままめがねを探す「めがねめがね期」。

今日、まさにその段階の人を見ました。

ウォーキングに行き、途中の休憩場でしかちくが何かを探していたので、

「何探してるん?」

と聞くと、

「オレのグラサンがない」

と言います。

しかちくの顔を見ると、サングラスかけてた。

かけたまま、

「グラサン、グラサン」

と探してるではありませんか。

立派に「めがねめがね期」がやってきてました。


めがねめがね期 2015 9・9


※上のイラスト、ちょっと字が薄くなってますが、しかちくは「あれ?グラサンがない」と言ってます。

そのうち。

酒が入ると同じ話ばかりする「オレのオレのオレの話を聞け期」や、

まゆげの伸びがやたら速い「村山期」になったら、

第2段階に入ったといえるでしょう。

ちなみに「村山期」は元総理の村山富市さんからきてます。

総理としてどういうことをしたかというのは、ほぼ覚えてませんが、

あの眉毛は忘れられんですたい。

老化を積極的に受け止めるためにも、

「うちの主人、今『村山期』なの」

というふうに使っていきたいです。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!

やっぱり ここにくると 笑えるわぁ~ (^◇^)
私は。。。。オレオレ期/あさって筋肉痛はクリア!
メガネは探さないけど コンタクトでも 眼鏡のズレを直してる 笑)

サングラス探す しかちくさんを見て とりぶうさんはどんな対応したかが気になるわぁ~ 笑)

No title

幼少期から基本的に運動不足な人生を送っております私は
結構若い時から「あさって筋肉痛期」でしたね~
そんななので、
今は「いつの運動の筋肉痛かわから無い期」です( ;∀;)
とりぶうさん、これって何期ですか?まさか最終ステージ (´;ω;`)

イノぶたさん。

わーい、イノぶたさんおひさしぶり~!!
わたしもコンタクトつけたとき、めがねのずれなおしてるわ~
あと、コンタクトはずしたのに、コンタクトはずそうとしたり!
サングラスを探してるとき、ほんとに「何してるんやろ?」
と思ったのですが、「グラサングラサン」言ってたので、
「あんた、目!目ぇについてる!」
と大笑いでした!

おくちうむさん。

うふふ、わかります!
わたしも筋肉痛がいつの筋肉痛かがわからなくなるときが!
だいたい3日くらい前だったりして、がくぜんとします。
でも大丈夫。
最終ステージはたぶん『筋肉痛すらなくなってしまうと期』だと思います!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです