リメンバーセプテンバーショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  リメンバーセプテンバー 


リメンバーセプテンバー

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

いまだに、夜、なにもかぶらなくても寝れる熱帯夜な毎日。

10月になっても夏は、まるで空気の読めない親戚のおっちゃんみたいに、宮古島に居座っています。

暑すぎて衣替えという概念すらないです。

ああ~、日本のどこかに~、夏が終わった街がある~

て、ほぼ98パーセントは夏終わっとるらしいよ、ワトソン君。

オラ、うらやましいずらよ、ワトソン君。(だれ?)

そんな暑い中、買い物に行ったのですが。

6人家族のわが家、買う量もはんぱなく、

18ロール入りのトイレットペーパー、5箱入りティッシュ2パック、その他、エコバッグいっぱいの荷物4つ、

を、ひとりで抱えて歩いていたら、ふと、

闇市に買出しに行ったみたいやな、と思いました。





闇市帰り? 2015 10・1




闇といえば。

きのう、しかちくとうさQとカメ氏でLINEのグループになってるということをはじめて知った。

なぜかわたしも入ってるというが、一度も見たことがない。

わたし以外の3人が、LINEでどんなことを話しているかというと、

モコに似た画像の闇取引を行ってるらしい。

3人とも、モコにめっちゃ似てたと口々に言うが、見てないので真相はわからない。

真相がわからないといえば。

このあいだ、台風対策として、オーニング(日よけ)を巻き上げて、おろすのを忘れていたので、

今日こそ忘れないように、家族の伝言用に使っているホワイトボードに、「オーニング」と書いておいたら、

いつのまにか、「オーニシダ」にされてた。

それを読んで、大西だ?おー西田?とひとしきり考え込んでしまった。

だれの仕業?

もうちょっとでオーニングを忘れるところだった。

忘れるといえば。

認知症。

認知症のCMで、

「わたしが認知症になったとき、『それがどうした』と言ってくれる友がいた」

というのがありますが、

あれを見たしかちく。

「オレが認知症になっても、とりぶう『それがどうした』って言うてな」

というので、

「うん、わかった。あ、しかちゃん、それ、あたしの唐揚げやで」

「それがどうした」

あんたがいうな。

さいきんの出来事のかずかずでした。

ところで、きのうから股関節が筋肉痛で、いつの筋肉痛?と思ったら、

なななんと、

先週の土曜日の筋肉痛でした。

日月火、筋肉はなにをしてたんだ、と驚きました。

以上、9月の素敵な出来事でした。(どこが?)

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです