ただいまテスト中であるショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ただいまテスト中である 


ただいまテスト中である

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

楽しいはずの金曜日ですが。

またプリンターが故障です。

おいっ、しっかりしろっ!

と、声を大きく出してプリンターに呼びかけてみても、

あいつらには言葉は通じないもよう。

しかたないのでヤマダ電機に買いに行きました。

あ~あ。

また出費。

今回ははじめてブラザーの複合機を買いました。

ブラザー、いまはミシンだけじゃないらしい。

フジフィルムも化粧品作ってるし。

そのうちカルビーが自動車作るんじゃないかとすら思います。

ということで、ここからはモコにバトンタッチです。




吾輩はモコである。

文鳥である。

とりぶうがいうように、プリンターが壊れたのだとか。

文鳥は2代目であるが、プリンターはもうすでに何代目か数え切れないくらいだと嘆いている。

そんなわけで今日の吾輩のイラストは、テストで取り込んだものなので、じゃっかん右に寄っている。



テスト中 2015 10・23



まだまだ使いこなすには時間がかかると思われるが、

とりぶうのこと。

たぶん右寄りのまま、しばらく続けてゆくはずだと予想する。

そんなこんなで、放鳥時間も短くなんだか釈然としない。

とりぶうもしかちくも設定とやらに頭を抱えている。

「毎回ほんまにマニュアル読むんいややわー」

と眉間にしわをよせている。

ただでさえ眉間のしわが深くきざまれ、みっともなくなっているのに。

さらにしわのもとが増えていったいぜんたい、機械というものはそんなに必要なものなのだろうか。

機械を使って便利になってるのか不便になってるのか、吾輩にはよくわからぬ。

進化し続けるということは、眉間のしわが深くなるということなのである。




複合機には便利な機能がいっぱいついてるのですが。

ぜったい1割も使えないことをここに宣言します。

たくさんの機能をつけるかわりに、シンプルでもいい、

きれいな色が出なくてもいいから、

長持ちする複合機がほしいんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄へ ̄|||) ウーム

そんなに壊れるなんて・・・。
環境が過酷なのか・・・
使用頻度が高すぎるのか・・・
謎です。

パソコンは結構直せるんだけどさすがにプリンターは無理かな。
買った方が安いし(;^_^A アセアセ・・・

うちの真っ赤なプリンターは比較的新しいから・・・
と思って今調べたら既に4年も経っていました(;^_^A アセアセ・・・

ところで何年使ったの?(?_?)

No title

うちでは 家電・調理器具(包丁とか)は旦那さんが購入してます
単に 好きだから・・・です
もちろん 複合機だって同様!
私がうかつに購入しようものなら・・・
飛び蹴りパンチで なんでこれを購入したのかを
永遠説明しなけりゃ~ならないの刑です 笑)
ゆえに そこら辺は ふれてません 
ちょっと右寄り・・・いいじゃ~ないですか!!
もこNO2は 若いせいか スリムですわね

のぶちんさん。

壊れる原因はたぶん使用頻度が高いのと、環境だと思います。
沖縄はけっこう家電が壊れやすいみたいですね~
いままで使ってたのは2年くらいだったと思うんですけど、
まだ2年なのに~、と思うんですよね。
修理よりも買ったほうが断然安い!
でもインク代がめっちゃ高い!
毎回インク代を見るたび、目が飛び出そうになります。

イノぶたさん。

へ~!相方さんにそんな裏面(?)があるとは意外!
でも買って設定もしてくれるというのは、考えたら楽だよね~
うちはお互い譲り合いしてる。ははは
どっちも機械が好きではないので、こういうときにはほんとに困ります!
二代目モコは気をぬいたら太ってますけど、
気をゆるしてないときには細くなってます。
そういうふうに自分の見た目を変えられるって、うらやましい!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです