おさがり待ちショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  おさがり待ち 


おさがり待ち

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

いもうと気質のわたしにとって、

洋服のおさがりというのはうれしいもの。

姉が着ている洋服でいいなと思っていたものが、

自分にさがってきたときのうれしさ。

新品もうれしいのですが、おさがりにはおさがりのよさがあり、

かつてよそゆきとして着られていたものがさがってきたときなどは、

それを気軽に普段着として着られるのがとてもうれしく、

はやく姉が成長してその洋服が小さくならないかなあ、と思ったりしました。

ながいことそういう気持ちは忘れていたのですが。

さいきん、ふとおさがりを待ってる自分がいることに気付きました。

だれのおさがりを待っているかというと、しかちくのおさがり。

しかちくが買ったニットなどは、よくさがってきます。

メンズサイズなので、ちょっと大きめをだぼっと普段着に着るのは心地よく、

普段着のみならず、よそゆきとしても活用したりしてます。

そしていま。

わたしが待っているのはしかちくのジャンパー。

はっきりしたブルーに白の水玉模様のジャンパー。

数年前、出先で寒かったときに購入したジャンパーなのですが、

メンズで手ごろなものがなかったので、レディースのジャンパーを買いました。

軽くて、さわやかな色合いがよく、

「それええなあ」

と何度かほめたことがあります。

しかちくもまんざらでもないもよう。

ちょっと出かけるときにはすぐにそれを手にとって着るようになりました。

わたしとしては、

「オレにはちょっと派手やから、とりぶうも着たらええで」

と言ってくれたのち、じょじょに自分のものにしようという計画だったのですが。

毎年、しかちくはしっかりそれを着てる。

ヘビロテである。

今日は宮古島も寒くなり、わたしもカーディガンを羽織っているのですが、

しかちくはそのジャンパーを家の中で着てる。







手放さん気か 2015 11・26




それを着たまま昼寝すらしてる。

まるで冬毛である。

わたしにおさがりとしてさがってくる気配はないもよう。

ああ、しかちくが成長せえへんかなあ。


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです