夫の脱ぎ捨て問題はこれで解決!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  夫の脱ぎ捨て問題はこれで解決! 


夫の脱ぎ捨て問題はこれで解決!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

ささいなことながら、日々、妻の気持ちをささくれ立たせる問題のひとつに、

「夫の脱ぎ捨て問題」

があります。

上着に靴下、しまいにはパンツまで。

「ちゃんと脱衣所で脱いでって言ってるのに!」

と口をすっぱくして言ったところで改善のきざしも見えない。

世の奥様がたは、

「どうしてこんな簡単なことができないの?」

と不思議でなりません。

しかし、いったん脱ぎ捨て習慣が身についた殿方にとって、いちいち脱衣所で脱ぐというのは面倒きわまりない。

また嫁に怒られるとはわかりながらも、気付いたらいつの間にか靴下脱いで裸足の状態。

なかなか習慣とは変えられないものでしょう。

ほんと、しょうがないのよね。

と、奥様がたのため息が聞こえてきそうです。

しかし、あきらめてはいけませんよ、奥さん!

たった3ステップで簡単に夫の脱ぎ捨てをやめさせられる方法があるのです!

そのやりかたをご紹介。


その一 やる気スイッチを入れるべし

その二 夫の脱ぎ捨てた靴下を見ると、まず喜ぶべし

その三 脱ぎ捨てた靴下のニオイをかいで、夫の前でうれしそうに「ウホッ」と言うべし

これで夫の脱ぎ捨て問題は解決します!






まず喜ぶべし 2016 3・7




ここで普通なら、

「やだ~!夫の脱ぎ捨てた靴下のニオイなんか、ぜったいにかぎたくない!」

と顔をしかめることでしょう。

しかし、「その一」にあるように、「やる気スイッチ」を入れなければならないのです。

「やる気スイッチ」とは、この場合すなわち、「変態な自分を演出するスイッチ」に他なりません。

ここでまだ、

「え~、やだ~」

と言うかたもいるかもしれません。

しかし、夫の脱ぎ捨て問題が解決しないひとつの原因は、

夫が「オレって愛されていないのでは・・・?」という漠然とした不安からくるものなのです。

だからなわばりににおいをふりまくように、脱ぎ捨ててしまうのです。

それを妻に異物だととらえられて、しかられ続けると、

「あいつは敵だ」

と思ってしまいます。

そこで発想転換。

夫に愛着があるという行為を見せ付けてやるのです。

それが「その二 夫の脱ぎ捨てた靴下を見ると、まず喜ぶべし」。

心の底から、

「いいもん見っけ!」

と自分に言い聞かせましょう。

そして「その三 脱ぎ捨てた靴下のニオイをかいで、夫の前でうれしそうに「ウホッ」と言うべし」。

脱ぎ捨てた靴下を持ってわざわざ夫の目の前でにおいをかぎ、

「ウホッ」

とにやついてやりましょう。

夫は恥ずかしさのあまり、「ヤメテ!」と叫んで靴下をもぎ取り、あわてて脱衣所に走ることでしょう。

このステップを何回か繰り返すことによって、夫の脱ぎ捨ては解決するはずです。

夫に上から「ここで靴下脱がないで!」と言い、夫がしぶしぶ従うと、なにか勝った気すらするかもしれません。

しかし、夫婦問題の難しいのは、勝ったほうは、知らず知らず相手の愛を失ってゆく、ということです。

いくらやさしい夫でも、上から命令されてうれしいはずはなく。

やさしいからゆえ、妻にイヤだともいえず。

そのうち、愛はなくなってゆきます。

その前に、妻はみずからが先に負けることです。

夫の靴下のにおいをかぐことによって、最初は負けた気がするかもしれません。

しかし、そこに愛情があるのだ、妻は自分に注目してるのだ、と感じることができれば、夫は自分で脱衣所に靴下を脱ぐことになるでしょう。

イヤイヤじゃなく、うれしそうに「うほうほ」と靴下のにおいをかぐ。

奥様の力量が試されるときです!

ぜひやってみてくださいね。

成功したら他の人にもおすすめください。

靴下の においをかいで 夫婦円満

今月の標語でした。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

悟りの境地だと思います!
主婦の鑑です!

自分の靴下と作業服は自分で洗う私には未知の世界です。

のぶちんさん。

うふふふ、ここまで達すると、夫が引きます!
そのため、しかちくはものすごくきちんとするようになりました。
それはそれでなんかつまらないような・・・
よくこんなアホな話を書くよなあと、自分でも思います。ははははは
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです