しりショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  しり 


しり

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

しり

と聞いて。

いちばんに思い浮かぶのが「お尻」だと思うひと手をあげて!

ああ、よかった。

120パーセントの人がそうなんだね。(余分な20%はだれ?)

もし「お尻」じゃなく、「siri」をいちばんに思い浮かべた人がいたら、

気をつけたほうがいいらしいよ。

スマホにどっぷり依存してるで賞をもらえるらしいよ。

うそです。

そんなのないで賞。

さいきん、若い子が、

「しりは何でも知ってる」

と言うので、

そんなわけあるまい。

尻が知ってることといえば、痔があるかどうかくらいやろ。

と、鼻で笑ってたのですが。

話を聞いていると、どうやらしりはしりでも尻ではなくて、もの知りの人工知能「siri」のことだとわかりました。








尻 2016 3・17




もうちょっとで、

「だれの尻がそんな器用なことできるん!?」

と聞くとこだった。

あるいは、しかちくの尻に「明日の宮古島の天気はどうですか?」と聞くとこだった。

あっぶね~。

「siri」はややこしい名前の頭文字をとったらしいですが、

もうちょっとほかに言い方ないんかいな、と思います。

いくらなんでもおばちゃんも女やし、「しり、しり」よう言わんわ。

と思うのですが。

若い子などはまるでそんなこと思ってなくて、「しりしりしりしり」言ってる。

ジェネレーションギャップを感じるのである。

そういう人々にとっては、

ゾルタクスゼイアン

ということばも、あーあれね、と思えることらしく。

確定申告でひーひー言ってたわたしなどにとっては、

ゼロタックスの税案?

なにそれ、ええんちゃう!

と、いきおい税金方面で考えてしまいがち。

ジェネレーションギャップは広がるばかりである。

ちなみに「ゾルタクスゼイアン」ということばは「siri」が使うナゾの言葉らしいです。

「siri」だけでもナゾなのに、その中にまだナゾがあるなんて。

もうそっちには近づけないと思うばかり。

以前と同じ歩幅であるいていても、なかなか前に進んでると思えない時代になってきました。

時代についてゆくには歩幅を大きくする必要があるので、そういう乗り物ないかなあと思います。

「siri」に聞いてみよう。

って、持ってないし。

あるのはお尻だけなんだなあ。


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPhoneだと想像しちゃうかもね  ^^
私はアンドロイドだから『尻』!!
検索は楽になったよね~ 音声認識めちゃ楽!
文字うちが上達しませんわ 笑)

スマホは電話っていうよりPCだわね!

イノぶたさん。

音声認識はわたしまだやったことがないです!
しかちくがときどきスマホに話しかけてるのは、きっとそれなんだなと思いました。ははは
しり、と聞いてアイフォンとわかるイノぶたさんはじゅうぶん若い!!
アンドロイドとアイフォンとシリと、それぞれそれらが何の所属なのか、
わたしにはちんぷんかんぷんです~!

くっ!

先日感じた義弟との最大のギャップはまさに「しり」でした。
ネタそのまま。
私は「お尻」を連想し義弟は「siri」を連想した。

そして、話を聞く限り私より相当賢いらしい・・・。
欲しいと思いましたが価格を聞いて夢から覚めました(爆)

のぶちんさん。

ははははは!
お仲間~!
それにしても、「しり」はなんでも知ってるらしいですね。
いつも「もの知りのシリやな」といいたくなるんですが、
なんか、このダジャレを言うと負けな気がしてしまうのです。
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです