号泣される準備はできてなかったショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  号泣される準備はできてなかった 


号泣される準備はできてなかった

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

おととい、ウォーキングに行った帰り。

家まであと500メートルというところで、ぽつぽつと雨が降り始めました。

さいしょはぽつぽつだったので、足早に歩いていたのですが。

だんだん雨脚が強くなってきたので、しかちくに、

「走る?」

と聞くと、しかちくは「えーーー」とイヤな顔をします。

それでなくても腰が痛いのに、走るとかないわ、という顔。

しかし、ぽつぽつが、しだいにばらばらばらばらばらと大粒の雨になって、

遠くでカミナリがごろごろ鳴り出して、

おしまいには、

ずざーーーーーーずざーーーーーーずざーーーーー

と強烈なシャワーのように殴り降りをはじめたので、

「走るー!?」

と大きな声で聞くと、しかちくはいきなり、

「うわーーーーーーー、うわーーーーーーー」

と雨音にも負けない音量で泣き出した。

びっくりした~。

真横で大の大人が、大音量でうわーって泣くの、びっくりしたー。

もちろん、泣きまねですがその泣き方、

あの人にそっくりだった。





どこかで聞いた泣き方 2016 3・21




あの人、号泣議員。

大人が大泣きすると、こんな感じになるんだなと思いました。

しかちくはあまりにも走るのがいやすぎて泣きたくなったのだとか。

おまけに、行きにわたしがちんたら歩いてたせいで帰るのが遅くなり、そのしわよせが自分に来てる、と思って泣きたくなったのだとか。

雨は家に帰るまで弱まることなく降り続け、プールに入ってきたんですか?くらいずぶぬれになりました。

しかし5分後には止んでるし。

ちぇっ。

運が悪いなと思いましたが。

そんなときにはきっと運がいいなということもあるはずなので、それに期待しよう。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

北海道は雨と雪の境目(今日は雪降りでした)
なので、ずぶ濡れになったら・・・死ぬよ!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も号泣議員の真似をしてみたい気持ちはあります。
しかし、子どもにはウケそうですが、妻には踏みつけられそうで実行出来ずにいます(^_^)/

のぶちんさん。

わー、雪!?
それは寒い!!
さすがに宮古島でも土砂降りは寒かったです。
しかちくは、号泣議員のまねをしたつもりではなかったらしいのですが、
めっちゃ似てました。
そして、はなはだしく近所迷惑でした!
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです