あなたもラ・クラブに入会しませんか?ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  あなたもラ・クラブに入会しませんか? 


あなたもラ・クラブに入会しませんか?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

若いころは、足が痛かろうが、ウエストが苦しかろうが、

おしゃれとは痛みに耐えることである!

と、きゅうくつな服や靴でも、がまんして着ていたのですが。

中年になると、ただでさえふだんの生活で耐えて耐えて耐えまくってるのに、

なんで服着るのに耐えなあかんねん!と思ってしまうのか、

ラクであることを最優先するようになってきました。

そのため。

いつか寒い日に、気の張るレストランでディナーするときにでも着よう、

と思っている厚手のそこそこおしゃれジャケット(姉のおさがり)の出番がまるでない。

そもそも、宮古島にはそれほど厚手のジャケットを必要とする日がない。

おまけに、気の張るレストランでディナーする機会がまるでない。

そしてさいきん、わたしのおしゃれ心がおどろくほどないのだ!

かつて、おしゃれ番長として名を馳せたわたしの、おしゃれ心が!(いつ馳せた?)

まるで、雨季が終わり、乾季になったとたん、まったく雨が降らなくなったサバンナのように、

わたしのおしゃれ心はからっからに乾いてしまったのだ!

そのかわり。

新しく芽吹くものもある。

それはラクを愛する心。

ラクラブ。

フランス語で書くと、ラ・クラブ。

すんません、べつにフランス語じゃなかったっス。

とにかく。

着やすい服こそがすべて!

な人生に突入しました。

今日も、中学を卒業したカメ氏が、中学指定ジャージの上着を、

「これ、着る機会ないわ」

ともてあましているので、

「えー、もったいないなあ」

と言いながら袖を通してみると、なんと、非常にラクではないか。

「これ、お母さんが着るわ!」

と即決。

カメ氏の名前入りのまま、ワードローブに加えられることになりました。






気やすさ最優先 2016 3・22





こうして、だんだん図太いオカン化してゆくんだろうなあ、と思いつつも。

それがべつにイヤじゃない自分もいる。

やたらおしゃれに気をつかった日々も楽しかったけど、今は今でなかなかいい。

結局。

人生は歩きやすい道を歩けばいいのだと思うんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

最近

おやじ化、おっさん化している自分が楽しくて仕方ありません。
若い頃は恥ずかしかったことも今は恥ずかしくありません
v(。・ω・。)ィェィ♪

でも 相変わらず小心者です壁|▽//)ゝテレテレ

のぶちんさん。

ほんとに、若いころはなんであんなに人目を気にしてたんだろう?
と思います。
いや、だから美しくいられたのか・・・(自分比較)
いまは美しくないぶん、生きやすいです。
気楽はハマったら、抜けられないですよね!

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです