中1英語の使い方ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  中1英語の使い方 


中1英語の使い方

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

6歳上の兄が、中学に入学したとき。

英語の授業が始まり、しきりに、

「This is a pen.This is a pen.」

と言っていたのを覚えています。

英語では、「これはペンです。」というときは、「This is a pen.」という。

なにかにつけ兄姉のやることが気になっていたわたしにとって、英語なんぞを学べるなんてうらやましすぎる!と思いひたすら、

「ディスイズアペン」

をまねしていました。

その後、教科書はいろいろな紆余曲折を経て。

いまでは「This is a pen.」で始まるものはまずなく、

「I like soccer.」や「 I am Ben.」のように、

自分のことを表現する英語をまず学ぶのだ、ということになったようです。

This is a pen. なんか、使う機会がない、ということなのでしょうが、

ばばん!

ご安心を!

「This is a pen.」を結局使う機会がなかった、とお嘆きのみなさんに!

「This is a pen.」が必要なときもある!

というシチュエーションを考えてみました。



シチュエーション(1)

時は未来。

どこかの星に向かった探検隊。

人類らしきものがいた形跡が、そこかしこに残っている。

しかし、どうやらここは巨人の住んでいた星らしい。

その証拠に、ロケットだと思っていたものが、よく見るとインクが入っているではないか!

「オーマイガッ!

This is a pen!」






this is a pen! 2016 4・5




ね?


シチュエーション(2)

浮気相手に口紅を買った男。

妻に見つかり、

「あなた、この口紅なんなの?」

と問い詰められ、とっさに、

「ノーノー、This is a pen!」


ね?


シチュエーション(3)

父と子が水族館に行き、ペンギン館にやってきました。

しかし古い水族館なので、ところどころ文字ははげ、資金不足でペンギンも一羽しかいません。

「お父さん、ペンギンのギンの文字がはげてるよ」

「Well....This is a pen!」

ね?


みなさんも使えたら使ってください。(ないわ)

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです