ふでばこショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ふでばこ 


ふでばこ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

女の子にとって、学生時代。

筆箱というものは学校生活に花を添えるだいじなアイテム。

お気に入りの筆箱があるだけで、つまらない授業もちょっとだけ楽しくなった気がしたもの。

女子高生うさQにとってもそれはそのようで、

いま、彼女の筆箱はパンダです。







ふでばこ 2016 9・29



小学校のころなら、

「うさQちゃん、学校にぬいぐるみは持ってきたらあかんのよ」

と注意されそうないでたちのパンダの筆箱。

ふわふわのパンダのぬいぐるみの背中にファスナーがついていて、それを見た子はもれなく、

「きゃーーーーー!かわいいーーーー!」

ともだえるらしい。

その筆箱は、以前。

和歌山に帰省した際に行ったアドベンチャーワールドで買ったもの。

アドベンチャーワールドはいつの間にかパンダの王国になってて、あちこちにパンダグッズがあふれてた。

ふだんほとんど物欲を表明しないうさQが、めずらしく、

「これ買う!」

と即決したパンダの筆箱。

それ以来、パンダは大事に大事に扱われています。

かばんの中では何かの下敷きにならないように用心深くしまわれ、

長期の休みになると、晴れの日をうかがっては丁寧に洗われ、

太陽の下で干され、

いいにおいがするあいだは少しのあいだ学校には持ってゆかず、

それはそれはかわいがられている筆箱です。

筆箱というものは、学生ではなくなるとまるで使うこともなくなります。

筆記用具が必要ならば、ボールペン1本だけをかばんに放り込み、それでおしまい。

愛想ない。

さいきん、外に行くときナンプレを持ってゆきます。

それとともに鉛筆と消しゴムも持ってゆきます。

しかし、かばんの中でそれらは自由行動をはじめた幼稚園児みたいにばらばらに散らばるので、いつもちょっとしたストレスを感じていたのですが。

筆箱を持ってみようかな。

今日、ジョギングしながらふと思いました。

そうだ。

鉛筆と消しゴムを入れて、かばんに入れておこう。

そんなことを考えただけで、ちょっとうきうきしてきました。

わたしの中の女の子の部分が喜んでる気がするんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです