むちまろショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  むちまろ 


むちまろ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

マラソンやボルダリングに励んでいるものの、

なかなかすっきりほっそりしないしかちくに対し。

しかちくのむちっとした腕を見たうさQがしみじみと、

「むちまろ」

といいました。

「何?ムチマロて何?」

と不思議がるしかちくに、

「藤原のむちまろ」

と説明。

藤原氏のひとり、何をしたかわからん藤原武智麻呂。

日本史が苦手なうさQにとっては、おもしろくない授業の中で、

なにかひっかかったのが「むちまろ」だったと思われます。

名前に「むち」って。

と思ったらしい。





むちまろ 2016 10・24




しかちくの腕は筋肉はあるものの、見た目がむちっとしてるので、「むちまろ」という名前はとてもしっくりきた。

しかちくも「むちまろ」がとくにイヤでもなかったようで、

「むちまろはいつも謙虚でやさしい人でめったに怒らないのに、あのむちまろが怒ったことがあった。

侮辱され続けるとむちまろとて怒る」

などと、勝手に「むちまろ物語」を作ってた。

そんなむちまろなしかちくですが。

ボルダリングのレベルが着々と上がってきているので、

「ムチまろじゃなくてムキまろになるんちゃう?」

というと。

「オレもそう思ってたけど、たぶんムキまろになることはないと思う」

とさみしそうに言ってた。

難しいコースはもっとがっちりしないとできないだろう、腕なんかムキムキになるだろうと思ってたら。

意外にもできたので、おもったよりむちむちでもできるんやと思ったのだとか。

ということで謙虚なむちまろは、むちまろのままでがんばってゆきたいらしいんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです