潔癖ではない症ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  潔癖ではない症 


潔癖ではない症

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

学生時代、バイトの先輩で、

「電車で、人の座ってたシートにすぐには座れない」

というひとがいました。

シートが空いたとしても、前に座ってたひとのぬくもりがまだ残ってるような気がしていやだ、

とのことでした。

ふーん、細かいことを気にする人もいるんだなあ、

と思いました。

また以前は、洋式トイレはいやだという人が多かったように思います。

他人の座ったあとの便座がいやだ、という理由だったように記憶しています。

かならず便座をウエットシートで拭いてからでないとできない、

という人もいました。

『現品のみ』の商品を買うのがいやだ、という人もいました。

それが靴なんかだったら、もってのほか。

現品しかないのであればあきらめるとも言ってた。

そういうのを聞くにつけ。

あたしはそういうの何も気にならんなあ、

と思っていました。

そんなことを思い出したのは、今日。

足首の筋を痛めたため、サポーターを買いにドラッグストアに行ったのですが。

Mサイズを購入し、家に帰って出してみたら、あきらかに試着された形跡がのこってる。

外からではわからなかったのだけど、箱を開けてみると、中の袋のシールがはがされて、サポーターがぐちゃぐちゃっと小さく丸まって入ってた。

サイズが合うかどうか店頭でためしばきしたのか、あるいは家ではいてみて、「あれ?サイズがちょっと・・・」となって交換したのか、さだかではないけれども。

ふと、

「これ、あの潔癖症の先輩だったら、めっちゃ嫌がるやろうなあ」

と思ったのです。

さいわい。

そのサポーター、わたしの足にはぴったりと合った。

まるでシンデレラのガラスの靴みたいにぴったりだったので、まるで気にせずつけてる。

むしろ新品よりもくたっとしたほうがわたしは好きだと思う。

いろんなことは気にしたら気になるけど、気にしなかったらまったく気にならんもんです。






ちっちゃいことはもおっきなことも気にするな 2016 11・2


気にしなさすぎてガサツになるのかもしれんなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

私も

何も気になりません。

現品のみのときは価格交渉と保証の確認をして買います。
先日も更に割り引いてもらって保証はそのままで買い物してきました。
ラッキーだったなと喜んでいます(^o^)

心配しなくても抗菌だ除菌だと云ってもみんな汚れています(^_^)/

のぶちんさん。

ですよね~
生きてる限り、菌とは無縁でいられない!
むしろ耐性をつけたほうがいいとわたしは思ってます。ふふふ
現品限りのときでも面倒なのでそのまま買ってましたが、
これからはきちんと値引き交渉しようと思います!


     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです