とまらないおばかショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  とまらないおばか 


とまらないおばか

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

アイロンがけをしているときに、ラジオを聞くのはちょうどいい。

ラジオというとアナログだけど、ネットで聞いてる。

わたしも現代人として、ちょっとはデジタル化しとるよ。

先日は、「ヤマヒロのぴかいちラジオ」(MBSラジオ)を聞いていたら。

甘いきなこをごはんにかけて食べるのはありか?なしか?

という質問があり。

パーソナリティーが一同みんないっせいに「なし!」だったのだけど。

思わず、

「ありあり!それはありやろ!」

と、まるで法廷で「異議アリ」を唱える弁護士みたいな力強さで主張してしまった。

「なし」派は、ごはんにきなこはちょっと・・・・

というまったくもって食わず嫌い発言。

きなこにごはん、まったくもって「あり」やろ。

まったくもって、まるで「おはぎ」やろ。

ごはんは甘いも辛いもまったくもってなんでも合うやろ。

と、子どものころきなこをごはんにまぶしておやつに食べていたわたしとしては声高に叫びたいのだけど。

その声がラジオの中まで届くはずもなく。

ただアイロンしながら、でかいひとりごとを言うおばさんになってた。

ラジオにツッコミを入れだしたら、もう立派なおばさん。

そのうえ、おバカなことをつっこんんでいるわたしは。

オバ化とおバカ、



おばかがとまらない 2016 12・14




ラジオを聞く環境はデジタル化してるけど、

聞いてるほうはおばか。

中年女性がいろんなことにひとりでつっこんでる状況、

それは古来よりあんまりかわらないのだろうなあ。


それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです