ウカツ神のしわざショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ウカツ神のしわざ 


ウカツ神のしわざ

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

お風呂のボディソープが少なくなり、詰め替えの買い置きがなく、でも買いに行くひまがなく、容器に水を足して薄めても、もう限界、ほぼ水しか出てこん・・・!

というとき。

あなたな~ら、どうする~?

あなたな~ら、どうする~?

て、こんなコマーシャルあったな。

なんのコマーシャルだったっけな。

ともかく。

こんなプチ緊急事態に際し、わたしがとった行動は。

ハンドソープの詰め替えを急場しのぎに入れる、ということでした。

ハンドソープもボディーソープも一応使い分けてるけど、どういう違いがあるかわからん。

どっちもソープということに変わりはない。

とりあえず、少しだけ入りきらずに残ってあった、『キレイキレイ』のハンドソープ詰め替えを入れました。

でもこの詰め替えソープ、泡タイプやしなあ、まあ明日買いにゆくから、今日だけしのげればいいからええか、と思い詰め替えながら袋を見ると。

ずっと泡タイプだと思ってたその詰め替え、液体タイプだった。

どおりでしかちくが、

「あのハンドソープ、まるで泡だてへんわ~」

とぼやいていたはずだ。

そのときには、

「そんなはずはない」

と断言。

「泡タイプと書かれてあるのを買った」

と断言。

わたしは何も悪くない、と思っていたのに。

詰め替え袋を見ても、

「泡タイプ」

と書いてる。

しかしよく読むと、

「泡タイプ、ではありません」

と書いてた。







おもいこみっておそろしい 2016 12・27


ややこし!

ややこしすぎる!

いっそ泡という漢字の上に×印でもつけておいてくれたらよかったのに。

と、思ったけど。

若いころって、こういう間違いをあまりしなかった。

用心深く生きてた。

自分の目にそれほど信用を置いていなかった。

だから間違うことが少なかったのかもしれん。

年とともに、

「こういうやつは間違いがちやから、間違わんように買わなあかんねんで」

と自信まんまんに自分に言い聞かせてるにもかかわらず、間違う。

なんでなんだろう。

どこかでウカツ神が糸を引いてるとしか思えん。

人をウカツな行動に走らせるというウカツ神が。(どこが神やねん)

まあ、泡タイプは薄いので、液体タイプだったから結果オーライなんだけど。

しかちくはどこが結果オーライか、とぼやいてたけど。

まあそこはそれ。

年々、ウカツ神がわたしのまわりに増えてる気がするんだなあ。

あ、そうそう。

あなたな~ら、どうする~?のコマーシャル、コーヒーにブライトのやつでした。

コーヒー、あなたな~らどうする~?

わたしなら、コーヒーには少しだけ牛乳だな。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです