夫婦平等ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  夫婦平等 


夫婦平等

テーマ : ショートショート ジャンル : 小説・文学
(236)

宮古家となり石垣家のリビング。

「ねえねえ、最近あたし二の腕、ちょっと太ったかな?」

アイコさんが姿見を見ながら聞く。

「そうかな?そんなもんだろ?」

キズクさんが週刊誌を読みながら答える。

「ゼッタイ太ったよ。どうしよ~。」

アイコさんは自分の二の腕をつかむ。

「べつにいいじゃないか。いまさら。」

キズクさんはクッションの位置を変えながら言う。

「ダメ。お気に入りのノースリーブのワンピースが着られない。ダイエットする!」

スーパーで。

「キズク、これから当分は、あたし二の腕ダイエットのために、荷物持つからね。」

アイコさんが両腕に荷物を持って言う。

「まあ、助かるけどな。」

キズクさんは苦笑いする。

「こんにちは。」

ミヤコさんの奥さん、ナツミさんが声をかける。

「あら、こんにちは~。」

アイコさんがにっこり笑ってあいさつする。

「おたくは奥さんが荷物持つの?」

ナツミさんが、アイコさんの両手の荷物を見て聞く。

「ははは、アイコのほうが力持ちなんですよ。うちはそういうところ平等なんで。

ときどきオレのほうが、奥さんなんです。」


キズクさんがいたずらっぽく言う。

「へ~。いまどきなのね。」

翌朝。

アイコさんが庭で水やりしている。

「おはようさん。」

ミヤコさんのおじいちゃんが声をかける。

「ああ、おじいちゃん。おはようございます。」

アイコさんもにこやかにあいさつする。

「今日は良い天気になりそうじゃの、ご主人。」

おじいちゃんがニコニコして言う。

「え、あたしのこと?」

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

私は 年老いだから、自分のバックを
人に持ってもらうことには抵抗があります。(他に持たなければならない物があれば、それもアリですが・・・)
買い物も 結構適当です。
軽い袋ものを 相方さんが、重い牛乳なんかを私が・・・なんて普通です。

私も『旦那様』って言われそうです
^^)

こんにちは。

二の腕ダイエット法。
ワンピース、あ、誤変換。
缶(入り)ピース(煙草の)
一缶/一日 すっぱすっぱやれば
覿面ダイエットやでぇ~。 (笑)

カンピースの方が正式には
誤変換ともいえまんなぁ。^^;

健康のため煙草の吸いすぎには注意しましょう。

夫婦平等というよりも、夫婦逆転?

o(^▽^)o キャハハハ

家は、別に二の腕ダイエットをやっているわけではないんだけど、何故か!
うまいこと夫に軽い方を持っていかれて、いっつも牛乳だとかペットボトルみたいな重いものばかり持つようになってしまうの!

でも・・・確かに私って力持ちかも?
60cmの水槽をヨッコラショと持ち上げて掃除してるからなぁ・・・・・(笑)

ん~~家も私が主人かな??
(=^_^=) ヘヘヘ♪

応援ポチ♪

たのしかったです。

私も今二の腕気になってきてるんです。
もちろんズボンの上にもお肉が・・ほんのちょっと前までこんなについてなかったのに・・^_^;かなりやばい。早くコアリズムしたい・・
ポチ

我が家では、スーパーで買い物をしている最中はダンナが買い物かごを持ってくれ、
買い物をした後も当然のように、車まで全部ダンナが持ってくれます。
(どうもそれが「男らしい」とか、「夫として当然」みたいに思っているようです。)
でも、家の中のコマゴマとした面倒なことも時々やってくれると、
助かるんだけどなぁ・・って、それはちょっと要求しすぎか^^;

二の腕ダイエットしすぎて、マッスラーにならないようにしないといけませんね。

迂闊なことは言えませんよね。
どうなって伝わるか・・・(=_=)

人って見ているようで見ていなくて
見ていないようで見ていますよね。
自分の意識している部分と違うんでしょうね(^_^;)

ご無沙汰しております

元妻の口癖でした
「あ~、嫁が欲しい」

先月から、15日にクイズをお出ししております
正解の中から1名の方に、神戸スイーツを
送らせていただきました
よろしければご応募くださいませ!

ミヤコさんのおじいちゃんの反応が楽しいけど、現実問題、ご近所さんにそんなところを見られたら、家の中でなんて言われてるか。。。ウワサは怖いぞ~と思いました。のぶちんさんと同じですね。
コメントなくてもポチポチポチ…っと応援してまーす。

二の腕ってやせにくいんですよねぇ。
アイコさん頑張れ!
ってあたしもか?トホホ…

コメントありがとうございます!

イノぶたさん。おんなじです!わたしもだんな様なんですよ~。

龍Midiさん。たばこの税金じゃなくて、たばこそのものがめっちゃ重たかったらダイエットになりますよね!

桃源児さん。もはや、その域ですよね。最近の日本もそんな感じかも!

クーピーちゃん。主婦やってると、力持ちになるよね~。わかるわかる!

みほさん。いつもありがとうございます!

ゆみぴいさん。ダメよ!永遠の28歳なんだから!でも、わたしもほんとに同感!!

甲州人さん。おとこらしい~~!それはかっこいいですよ!いいだんなさんですね!

モンさん。アメリカの通販で、ときどきそんな女性いますよね。

のぶちんさん。ほんとに知らぬは自分ばかりなりみたいなこと、ありますからね。

FREUDEさん。クイズ参加してきましたよ~!

ノラドラさん。ご近所の目ってあなどれませんよね。

あてかさん。ほんとにやせにくいですよね~。あとおなかも太ももも、背中も・・・って全部!

コメントありがとうございました!
夏になったらどこの家庭でも出現する問題、それが『二の腕問題』です。熱しやすく覚めやすいみたいな感じで、太りやすくやせにくい。
今年、ノースリーブ来たいんだけど、これがなあと悩んでしまう源、それが二の腕です。わたしは二の腕にかなり気を使って生活しています。
たるみのないように、腕立て伏せやらブリッジやら、夏には水泳、自転車とかなり二の腕を使ってまいりました。すると!
見事にプロレスラーのようにたくましい腕になってしまいました!
モンさんのご指摘、一歩おそかったです。とほほ。
いまではきちんと力こぶができます。
年とともに、筋肉は融通がきかなくなって、『ぶよぶよ』と『かちかち』が同居する体になってしまいました。(相撲取りか!)
まあ、健康やったらそれでええやんか!
と自分をなぐさめるこのごろです。   とりぶう
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです