居心地がよいのですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  居心地がよいのです 


居心地がよいのです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

もう春なのか?

と聞きたくなるくらい、今日はすてきな陽光が差してる宮古島では。

もう、蝶が飛んでる。(年中飛んでる)

それくらいあったかいんですが。

こうなってくると、もう蚊が出てくる。(年中出てる)

ムヒは年がら年中スタンバイです。

金曜日。

モコ日記です。







ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

このあいだから少し寒かったので、カゴの中になにやら大きな物体が入れられました。

聞くところによると、それはつぼ巣というものらしいです。

ぼくにその中に入れということらしいですが、まだちょっと恐くて入れていません。

そのうち慣れてきたら近づいてゆこうと思うのだけど、居心地がいいのかどうかわからないので様子を見ています。

恐かったとりぶうさんにたいしても、少しずつ近寄っています。

しかちくさんがいないときや、おなかがすいたときには、とりぶうさんのところに行きます。

とりぶうさんはきっととりぶうさんなりにぼくのことを可愛がってくれているのだと思います。

でも居心地、という点で見ると、正直、それほど居心地はよくないです。

だから、ついついしかちくさんを探してしまいます。





まだかなまだかな 2017 1・27




ぼくはさいわい鳥なので、自分の思うままに行動できてよかったと思います。

とりぶうさんの気持ちなどを考えなくてもいいという気楽さがあります。

人間さんたちは、相手の気持ちを考えて行動するらしいので、さみしいときにさみしいと言えないことも多いのだとか。

かわいそうです。

でもしかちくさんは、しょっちゅう、

「(自分を)大事にしてね」

と、とりぶうさんに言ってます。

そんなせりふをストレートに言えるということは、もしかしたらしかちくさんは人間さんではないのかもしれません。







モコはさみしいときにはしかちくの顔に乗ってゆきます。

それを嫌がるふうでもないしかちく。

20年前には考えられない行動なんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです