寒さ対策ですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  寒さ対策です 


寒さ対策です

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

今シーズンいちばん寒い日。

暖房器具がないので、とにかく着膨れしてます。

ちょっと前まで半そででもオッケーだったのに。

こまる。

しかし、半そでで歩いてる人もいまだいる。

そういう人には長袖の季節は宮古島では来ないのだろうな。

金曜日。

モコ日記です。






ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

このあいだ、カゴの中に巣を入れられ、まだ中に入ったことはないけど、

ようやくその存在になれたと思ったのだけど、

きのうまた新たによくわからないものが入れられました。


なんだろう? 2017 2・10



なんでもカイロというものらしいです。

暖かいとの触れ込みなんだけど、ちょっと恐くてまだ様子を見ています。

ぼくとしては、しかちくさんの手があったかいので、その中でずっといさせてくれれあいいなあと思うだけど、

しかちくさんも忙しいようなので、それもかないません。

そういうときは、とりぶうさんでいいからいてくれたら、と思うのだけど、

そんなときに限ってとりぶうさんも忙しいのだって。

うまくいかないものです。

ここだけの話、あまり役に立たない人だなあと思います。

とりぶうさんはときどき、

「モコが死んだら剥製にしてしかちくのミイラに乗せておく」

などと言います。

恐いです。

かわいがっていたペットの腹をさいて剥製にできる神経がよくわからないです。

あとしかちくさんをミイラにするという発想もおそろしげです。

ぼく自身は剥製にしてほしいなど、ちっとも思わないです。

できるだけ生きていたいです。

死んでから大事にされても意味がないと思うので、今のうちにぼくは言いたいことをできるだけ言うようにしています。

でもぼくの言葉は人間さんと違うので、うまくとどかないのがはがゆいです。

もっと科学が進んで、ぼくの言葉が翻訳される未来がきたらいいなあと思います。






モコが少しくしゃみのようなものをする、としかちくが心配してるのですが。

しかちく自身もじゃっかん風邪気味。

人間の風邪は文鳥にうつるのかなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです