ジョーカーなんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  ジョーカーなんです 


ジョーカーなんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

このところ、、庭に毎日訪れるクイナ。

たぶんシロハラクイナと思われる。

彼(彼女?)は、ほぼ同じ時間にほぼ同じコースをたどって庭を横切ってゆく。

学校にでも通い始めたんやろうか?

あるいは、鳥界の闇市に買い出しにでも行ってるんやろうか?

一度後をつけてみたい。

金曜日。

モコ日記です。







ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

しかちくさんはよく、

「手札が悪い」

と言います。

なんでも、持って生まれた才能というラッキーを手にしてる人は「手札がよい」。

でも、そういうものをなにも持たず、おまけにちょっとばかり変人なところもある自分は「手札が悪い」というのです。

そして、「ジョーカーを持ってる」といいます。

ジョーカーというのは、ゲームによっては切り札にもなるそうですが、ババ抜きのように、ゲームによっては一番やっかいな手札にもなります。



ジョーカーなんです 001




だから、自分をよく知ることが大事なのだといいます。

ぼくは思うのだけど、だれでもジョーカーの部分は持っていて、それをどこで使うかで幸せの度合いが違ってくるのだと思います。

理解してくれる人に対して切り札として使ったら、それはものすごく有効に働くはずです。

それを見つけるために、自分を知ることが大事なのだと思います。

ぼくもジョーカーの部分があるのかもしれません。

ちょっと甘ったれのところとか、冒険心が少ないところとか、そういうところです。

でもしかちくさんは、ぼくのジョーカー部分をすべて受け入れて理解してくれているので、とてもしあわせです。

とりぶうさんは・・・・・ぼくにとっては、とりぶうさん自身がババ抜きのジョーカーかもしれないなあと思います。






モコはしかちくのあとをついて行き過ぎて、トイレにもついてゆこうとする。

しまいにドアに挟まれないかひやひやするんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

そうか

手札が悪いのかぁ。

私は将棋派なので持ち駒が少ないと嘆いています。
今のままでは勝負にならない(;^_^A アセアセ・・・

(誰と勝負するの?(?_?))<神の声>

のぶちんさん。

ひょっとしたら、そういう考えかたは男性特有なのかもしれませんね。
勝負するには持ち駒、手札、いいにこしたことない!
その点、女は平和です。
みんな自分がいちばんかわいいと思ってる!
と、思います。ははははは
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです