冒険なんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  冒険なんです 


冒険なんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

注目の昨日、6月8日。

残念だった。

思ったようにはいかなかった。

イギリスの選挙?

アメリカのコミー長官のなんたらかんたら?

いいえ。

今年のセミが出てくるかどうかだ!

去年は6月8日に一斉に出てきたので、用心して観察していたのだけど、今年はまだ鳴かん。

土の中でセミたちがどういう会話をしてるのか、聞いてみたい。

金曜日。

モコ日記です。







ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

ここ最近、ぼくのかごが場所を変えられることが多いです。

なぜかというと、クーラーをつけるからです。

クーラーが直接当たらないようにと、しかちくさんが気を遣ってくれます。

でもそうすると、しかちくさんと離れてしまうのが問題です。

それでなくても先週末、しかちくさんがいなくなってとてもさみしい思いをしたのです。

だから今はできるだけ外にいるときには、しかちくさんにくっついていようと思っています。

今日も、しかちくさんがトイレに行こうと、ぼくをとりぶうさんに預けようとするので、ぼくは意地でも離れまいとしました。

すると、とりぶうさんはぼくを上からがしっとつかもうとします。

慌ててしかちくさんの後ろに隠れました。

しかちくさんはしょうがないなあという顔ながらも、ぼくを一緒に連れて行ってくれました。



トイレまで 001




しかちくさんの肩から見る景色は楽しいです。

冒険しているような気になります。

ちょっとの冒険だけど、ぼくはわくわくしました。

部屋に戻ると、とりぶうさんがふくれっ面でした。

でもとりぶうさんもそうだと思うのだけど、慣れ親しんだところがいいのはみんな一緒です。

ぼくはしかちくさんのところから見る景色がいちばん居心地がいいです。

どうせなら、ずっとそこがいいと思っているので、とりぶうさんにはごめんなさいとは思います。

でもエサだけはとりぶうさんにもらうようなシステムになっています。

しょうがないです。

そうでもしないとぼくがとりぶうさんのところに行かないという、しかちくさんのやさしさなんです。





モコは先週までイナズマ頭だったのに、

なぜか今週はイナズマではなくなっていた。

不思議なんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです