CHEER!ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトCHEER! 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHEER!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

高校時代、春の甲子園でチアガールをやったというのが、

わたしの数多い自慢のひとつである。(多いの?)

あとの自慢は食欲関係が7割、健康自慢が2割、物まね関係1割。

要するにたいした自慢がないので、チアガールはわたしの女子的自慢の中の唯一のものなのだ。

だから自慢できる機会があると、ものおじせず自慢することにしている。

が。

おばさんの過去の栄光を語られるほどうっとおしいことはないようで、

聞いてるほうの興味なさはひとしお。

満席のロサンゼルス行きの飛行機で、となりに座った人がとてもいやな感じの人で、

もうつらいったらなかった!と思う人の顔つきと似ている。

しかし、甲子園でチアガールをやったといっても、一回戦で負けたし、

急ごしらえのチアガールなので、たった2か月ほどのことだったし。

たいして自慢できることもないのだけど。

そこはけむに巻いて、あたかも高校時代ずっとチアガールだったかのような口ぶりで自慢する。

聞いてるほうは、これもひとつの老人介護みたいな気持ちになってるのかもしれん。

さて。

きのうなにやらスイッチが入り(わたしはときどきいろんなスイッチが入る)、

チアをやってみたくなった。

クッションを二つ、それぞれ手にもって、チアダンス的なものをやった。

ジャンプだってした。



チア! 001




まだまだあたし、ジャンプできるやんか!

と、ご満悦であった。

そして、今日。

みごとに筋肉痛である。

最初、背中がなぜこんなに痛いのかわからなかった。

しかちくの夏風邪がうつったのかもしれん、

今回は背中に来るやつか、(どんな風邪?)

と思っていたのだけど、なんか筋肉がいたい。

筋肉痛のようなのだけど、筋肉使った覚えがない。

しばらく考えて、

あ、チアのガールのダンス!

とわかった。

わかったけれども、ほんの数分、ジャンプしたりしただけで、こんなに筋肉痛になるか?

われながら、情けない。

いかに普段ジャンプしてないか、思い知らされた。

これからはいつなんどきチアに復帰してもいいように、普段からジャンプしようと心に決めた。

使うときがあるといいなあ。(一生ないよ!)

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。