それは見事なショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  それは見事な 


それは見事な

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

ガサツが売りのわたしなので、ものを取り落とすということなどは日常茶飯事。

「目切りが早いからそうなんねん」

としかちくに言われるものの。

とくに不具合を感じていなかったので、自分自身の行動をかえりみることなどなかったのだけど。

このところ、暑いからなのか、疲れてたからなのか、

ものを落とすことが今までにも増して多い。

リモコン、ムヒ、文鳥モコのえさいれ。

きのうはお気に入りのオウムガイの貝殻を落として、あろうことか割ってしまった。

かなりショックだった。

まるでアンモナイトみたいなオウムガイが部屋にあるのは、とてもよかったのに。

「形あるものは壊れる運命なのだ」

ということは重々承知なのだけど、自分のうかつが原因なのでショックはおさまらない。

このままではもっと重大な失敗をしてしまうかもしれん。

これはあかん、このところ注意力散漫ぎみだ、とようやく気をひきしめて生活しようと思った。

最後までしっかりと見届けて、ものを移動させることにしよう。

と、思ってた矢先。

シャワー中、

シャンプーしたあと、洗い流してシャワーを止めようとしたとき、

ガツッ!

と頭に衝撃が走った。

思わず、

いてっ!

と叫んだ。

シャワーのホースをかける金具に思いっきりおでこをぶつけたのだった。

感覚的にはどくどくと血が流れてくるくらいの衝撃だったけど、おそるおそる目をあけても目の前はクリアだった。

そのかわり、おでこに見事なたんこぶができた。

こんなたんこぶ、いつ以来だろう?と思うくらいの見事さだった。




見事なたんこぶ 001




せっかく最後まで見届けて行動しようと思った矢先、

そういえば、目を閉じてた。

シャンプー中はいつも目を閉じたままだけど、そんなところで頭を打ったことなどなかったのに。

丁寧にしなければ、と思ったらこのありさま。

いまでも見事に腫れてる。

しかちくには、

「大人でもこんなたんこぶできるんやな」

と言った。

そういえば、大人ってたんこぶをあまり作らないのかもしれん。

わたしはひょっとしてまだ子供なの!?

な、わけもなく。

どっちにしろ、暑いときにはなにやってもあかんのかもしれん。

秋まで冬眠ならぬ、夏眠でもしたいんだなあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです