楽しいんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  楽しいんです 


楽しいんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

毎日、朝の掃除のときに大汗をかく。

そんなに毎日汗かくか、というくらいかく。

そしてそのまま扇風機にあたると、かならずおなかがひゅるるると冷える。

汗には体を冷やす働きがたしかにあるな、と認識する毎日。

きょうは夏休み初日の金曜日。

モコ日記です。





ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

とりぶうさんはこのところ、妙なダンスを踊ります。

チアダンスだとか言ってるのだけど、あまりというか、まるでかっこよくありません。

とりぶうさんは気分が乗ったときにダンスをするようですが、ぼくもそうです。

気分が乗ったときにダンスを踊ります。

しかちくさんの肩に乗ってるときが、いちばん踊りやすいです。



ダンス 001




ダンスとともに、歌も歌います。

人間さんとこういうところは似ています。

ダンスや歌は生きるのに必要ない、というひともいるけれど、そんなことはないと思います。

ぼくが生きてる実感があるのは、ダンスや歌で気持ちが高ぶったときです。

楽しいと、感じるときです。

ただ食べて寝てフンをして、の生活だったら、味気ないです。

必要最低限の活動だけなら、この世の中はなんと楽しくないのだろう。

楽しいと感じる気持ちがないと、自分を生かす努力もしなくなると思うのです。

楽しいと感じることがあれば、その感覚を得るために、しっかりと食べて寝てフンをしよう、と思えます。

もちろん、この世の中は楽しいことばかりではないです。

きのうもツメを切られたので、いやだなあと思ったばかりです。

でも楽しいことばかりじゃないけど、楽しいことはこの世の中にしかないのだと思います。

だからきょうもとりぶうさんの攻撃をかわしながら、楽しいことを探すのです。





モコはこのごろ、しかちくに「モコモコモコ」と呼ばれると飛んでいくようになった。

わたしが呼ぶと、ぎゅるぎゅると威嚇する。

悲しすぎるんだなあ。

あ、それと。

来週水曜日まで夏休みです。

次の更新は来週木曜日の予定。

みなさんもこの暑さ、バテないようにお気をつけくださいね~。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです