熱中!甲子園ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト熱中!甲子園 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中!甲子園

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

沖縄に住んでいると、沖縄のことはいまの自分にダイレクトにかかわりある事なので、

注目度もあがるのだけど。

こと高校野球に関してだけは、自分の地元を応援してしまう。

そのため、このあいだの智弁和歌山と興南(沖縄)の試合では、

まるで隠れキリシタンのような気持ちで智弁和歌山を応援していた。

沖縄の人は高校野球が大好きだというけれど。

たぶんどこの地方もそうだと思う。

和歌山もすごかった。

そういえば。

去年母や妹が遊びに来たとき、

「地方大会では打倒!智弁和歌山やけど、甲子園になったら必勝!智弁になる。
甲子園は智弁じゃないと勝たれへんし。
でもおばあちゃんなんか、智弁の試合怖くて見られへんとかいう」

と言ってたのを、うさQが、

「そんなに高校野球を熱く応援するんや・・・」

と自分の母校でもないのに熱すぎる応援をするひとびとを驚きの目で見ていた。

そうなのだ。

夏は高校野球なのだ。

わたしの夏休みの思い出は高校野球とともにあった。

わざわざ『甲子園の星』という雑誌を買って、自分に関係のない高校のデータまで読み込んでいた、あの夏。



高校野球 001




とくに関係ないチームのデータを覚えるんだったら、英単語のひとつでも覚えたらよかったのに。

まあ、高校野球を見てなかったらマンガを読んで昼寝をしてるだけだったので、

どっちにしろ英単語の入り込む隙間はないんやけど。

沖縄生活はすでに10年を超えたのに。

いや、和歌山を出てからすでに27年にもなるのに。

夏になると和歌山県民の血がむくむく湧いて出るのは、しょうがないんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。