宮古アイランド・ロックフェスティバル2008パフィーショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  宮古アイランド・ロックフェスティバル2008パフィー 


宮古アイランド・ロックフェスティバル2008パフィー

テーマ : エッセイ ジャンル : 小説・文学
(233)

夏至の日。

宮古島の太陽はほぼ真上で南中します。

なんちゅうこっちゃ!

このギャグ、だれかに使ってもええで。
(だれもいらんわ!)

宮古島は北回帰線の近くなので、ほぼ真上に太陽がきます。

北回帰線というのは、夏至の日、南中高度が90度になるところだそうです。

大阪では太陽を見るとき、いくら夏至でも、斜めうえにありました。

宮古島では真上です。わたしは痛む首を曲げながら、

「うわっ!こんなことってあるんやな!」

と感動したのです。

いやあ、きたかい帰線のちかくの宮古島にきたかいあったわ。うひひひひ。

このギャグも使ってええで。
(いりません)

そんな天気のよい夏至の日の午後。

どこからともなく、にぎやかな音楽が聞こえてきました。

あ、そうだった!

今日は宮古アイランド・ロックフェスの日!

これはうちの近くのトゥリバーという浜で開かれる、野外ライブコンサートなのです。

宮古島って人口5万5千人のわりに、こういうイベントがたくさんあります。

今年の出演者は、パフィー湘南乃風ELLEGARDENストレイテナー、などなど・・・・。

絢香を知らなかったわたしが、パフィー以外のグループを知るわけもありません。

でも、そのパフィーがちょっと見れるかもしれない、と思いぶらぶら出かけました。

このライブは有料のため、警戒も厳重です。

島外から2千人もの人が訪れるとあって、警察もスタンバイ完了です。

さらに、おそろいのロックフェスのTシャツを着たスタッフが、目を光らせてうろうろしています。

ロックフェスだけに、ロックも厳重やな。うひひひひ。
(そのギャグもいらんぞ!)

そういえば、去年、海から見ようとして警備の人に注意されたなあ。

なんてことを思い出しながら会場の前を素通りしました。

もちろん、入場券は持ってません。

だって、前売り6000円もするんやもん。
(何しに来てん?)

わたしたちは、会場を遠巻きにしながら、持ってきたボールでバスケットをしました。

トゥリバーというところは、とても広々した敷地があり、

会場に4,5千人がいても、そのまわりはのんびりしているのでした。

暑いさなか、バスケットをしながら大音量の音楽を聴くのも、悪くありません。
(負け惜しみ)

と思っていると。

「カニ食べいこう~」

あ、パフィー!これを待ってたんだ~!ということで、つづきます。

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

今日はギャグ満載ですね。
もしかしたら、使わせてもらうかも?
まさか、パフィーに遭遇?気になる。

イノぶた

とりぶうのちょっと拝見!!
ですね ^^)
今回は どうでしょう!!
夏フェスが始まりますね!!
・・・って私は 参加しませんが・・・
周りでは どこ行く・・・そこ行くとみんな楽しそうです ^^)

北回帰・・

き、来たー!怪奇現象・・・(これはもっといらんわ)

こんにちは。

いやあ、きたかい帰線のちかくの宮古島にきたかいあったわ。夏至々々々々々々々々々々(^皿^)

と夏至んに笑ってみる。

私もパフィしか知りません・・・。

夏フェスより、なつメロです・・・。



いいな~宮古島。イベント盛りだくさんで(^v^)♪
さてパフィーはいかがだったのでしょうか??

聞こえてくるので十分ですね!

海辺のロックフェスなんていいねえ(^◇^)

オモローなブログですね。
またきます

(^u^)プププ♪

うんうん!覚えているよぉ~~!
海から会場に接近した話!
(^◇^) キャハキャハ♪

北回帰線で来た甲斐ネ♪
今日はギャグ満載やねぇ~!
パクルろうかなぁ~~♪

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ♪

応援ポチ♪

このギャグ早速使いたくて、
うろうろしている私。
毎回脱帽です!

でも、とりぶうさん納豆ダメなんだ。(笑)

お久しぶりです

続きが楽しみ♪どんなオチが待ってるのでしょうか?

ところで、北回帰線のお話、そうなんですね。
うちはどうだろう?明日見てみます。

おもろギャグ、カニが入らなくなると嫌なので、
遠慮しときます。おしいなぁv-290

コメントありがとうございます!

桃源児さん。
イノぶたさん。
Poohさん。
龍Midiさん。
ピカ(7marzo)さん。
ゆみぴいさん。
ぶんちょうさん。
さんぴん太郎さん。
ダウンさん。
クーピーちゃん。
きんととさん。
あてかさん。

みなさま、コメントありがとうございました!
去年はオレンジレンジしか知らなかったのですが、今年はパフィーしか知らないという状態でした。
でもこういうイベントって若者がたくさんいておもしろいんですよね~。
っていう時点でものすごく年寄り臭いですね。
とっても暑い日だったので、歌うほうもそうだけど、聴いてるほうも、汗だくみたいでした。
いつもはほんとうに静かでのんびりしたところなので、その変わりっぷりがおもしろかったです。ただ、そこももうすぐホテルが建設されるらしく、のんびりバスケットしてられるのも、今のうちだけかな~、なんて思ってます。
   とりぶう

こまちです
楽しく拝見いたしました。
また、お邪魔いたします。

エルレガーデン名前だけ知ってますが、パンクバンドが好きです。


そういうイベントがあるんですねえ。うらやましい・・・

コメントありがとうございます!

こまちさん。
あべべくん。

コメントありがとうございました。
宮古島は7月、たのしいイベントが目白押しです。基本的に無料のイベントが多いのですが、これは毎年有料です。いつか中に入ってみたいと思いますが、知らん人ばっかりやしなあ、懐メロやってくれへんかなあ、なんて思ってしまうこのごろです。   とりぶう
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです