気になるんですショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  気になるんです 


気になるんです

テーマ : 日記 ジャンル : 日記


みなさんこんにちは。

コウモリは夜に活動するものだと思っていたけど。

きのう、朝の10時ごろ、飛んでるコウモリを見た。

そして木に止まってくるりとぶら下がった。

鳥だと思って見てたものが、案外コウモリだったのかもしれないと思った。

金曜日。

モコ日記です。






ぼくはモコです。

三代目文鳥です。

ぼくには気になるものがいくつかあります。

まずティッシュ。




なぜか気になる 001




ティッシュがあると、すぐにくわえて引っ張っていきたくなります。

たぶん巣材にするためのものだと考えるからだと思います。

でも巣をつくる予定はぼくにはなくて、なんで引っ張ってしまうのかはぼくにもよくわかりません。

あと、しかちくさんやとりぶうさんがときどき耳に入れてるイヤホン。

それを引っ張っていきたくなります。

これも巣材にするためのものと考えてるのだと思います。

作る予定はなくても、巣材を集めてしまうのは、本能というものだということ。

そういえば、とりぶうさんも読む予定はないような本を集めていました。

この間の台風の雨漏りで、「断捨離」をするとかいってそれらを手放すことにしたようです。

「いつか読むと思ってても、手がのびるのは東海林さだおの『まるかじりシリーズ』ばっかりや。

あれは何回でも読める」

と笑っていたのでそのうち、本棚は『まるかじりシリーズ』ばかりになるのだと思います。

なにかを集めるのに、人間さんの場合は本能には関係がないのだなあとわかりました。






モコは歴代の文鳥とちがって、あまりにおいがしない。

こういうのも個体差があるんだなあ。


それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです