キック女子ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイトキック女子 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キック女子

テーマ : 日記 ジャンル : 日記



みなさんこんにちは。

おととい、スポッチャに行った話を書いていたのが、

なぜか全部消えてしまい、

わりと長い話だったのが、再び書く気力が失せて、

かなり短い話でお茶を濁した。

そしてそのままフェイドアウトしようと思っていたら。

しかちくが、スポッチャを書け書けとせかす。

きっとスポッチャでいいところを見せられたという自負があるからであろう。

ということで、きょうはモコの日記のはずだけど、スポッチャの話です。

スポッチャは前にも書いたように、いろんなスポーツ施設が室内にぎゅっと詰まったところ。

なかでもうさQがいちばん熱くなったのがキックボクシング。

ボクサーの絵が描かれたサンドバッグに、1~8まで蹴る場所の番号がつけられている。

ゲームをスタートしたら、

「1、3、8」

などとアナウンスの指示に従って順番にパンチしたりキックしたりするゲーム。

間違ったり遅かったりしたら、

「違う!」

とゲームに叱られる。

そのたびにちょっとイラっとくる。

イラッとくると、やたらめったら殴りたくなってくるゲーム。

わたしは一応、指示に忠実に従うように心掛けた。

が。

うさQは、やたらめったら打ちまくる、蹴りまくる。

指示を全く無視である。




指示無視 001




高校のとき、空手の授業で先生に褒められたというだけあって、蹴りをメインに、すごい迫力である。

大晦日あたりの格闘技番組に出てくる女子格闘家さながら。

うしろで順番を待っているアメリカ人親子も目をまるくするほどであった。

おかげで、翌日はかなりの筋肉痛だったとか。

大学生になっていろいろ変わったところもあるのかもしれないけど。

蹴り好きなところは昔から。

「母ちゃん、格闘技やるんだったらなにやりたい?」

と、

「スイーツだったら何が好き?」

みたいなテンション聞いてくる。

そして、

「今日は昼にいっぱい食べるつもりで、朝は抜いた」

と鼻息が荒い。

それって親としては安心するべきなのか、なあ。

それでは~


とりぶう


少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。