気まぐれの代名詞ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島  スポンサーサイト気まぐれの代名詞 


スポンサーサイト

テーマ : ジャンル :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気まぐれの代名詞

テーマ : 日記 ジャンル : 日記




みなさんこんにちは。

ジョギング途中の道には、猫がいる。

海に面したとても気持ちのよいどーろで、いや、ドーロ、ロード、いや道路?(どうでもええわ)

で、飼い猫ではなく自由猫らしく。

いろんな人ににゃあにゃあ言ってはまとわりついていってる。

わたしたちもこの猫に会うのがちょっと楽しみで、

その道を走ってるとき、にゃっにゃっという声が聞こえると、

ふんわりした気持ちになり、立ち止まる。

すると、自由猫はにゃっにゃっと鳴きながらわたしたちの足のまわりを体をぐにゃあとこすりつけながら回る。

それがたまらなくかわいく。

走るたびに、猫出てくるかなあ?と期待しているのだけれど。

今日。

そこを走ってるとき、その猫を発見。

まとわりついてくるかな~?と待っていても、まるで無視。

きのうはにゃっにゃっとうれしそうにやってきたのに。

今日はまったく近寄ることもなく、

昔の社会主義国の税関職員くらい、愛想がなかった。




気まぐれの代名詞 001



猫は気まぐれだというけれど、ほんまにそうやなあと実感した。

ところで。

わが家のガスコンロは火がでるところが3つあるタイプ。

ずいぶん前からそのうちの1つの火の出が弱くなった。

最大火力にしてもちょろちょろしか火が出ない。

困った。

揚げ物や炒め物に使ういちばん火力が強く出るコンロがそうなったので、弱った。

いろいろ調べてみたのだけど、原因がわからない。

2か月ほど前にガス屋さんにも見てもらったのだけど、原因不明だという。

全部だめになって買い替えるまではこれでいくしかないのか・・・と半ばあきらめていた。

ら。

今日の昼、いきなり火力が戻った。

なんの心当たりもないのに、火力が戻ったのである。

ほぼ1年ぶりくらいである。

思わず、

「あんたは猫か!」

と心の中で突っ込んだ。

たぶん、ガスコンロにはガスコンロなりの理由があり、今日の昼。

その部分の解決がなされたので、火が強く出るようになったのだろう。

目に見えないところで、ガスの気持ちがすっきりしたので火強めたろか~と思ったのだろう。

原因はわからないけど、なおってめでたしめでたしである。

気まぐれなのは猫だけではないんだなあ。

それでは~


とりぶう

少しでも面白かったら、下をクリックで応援よろしくお願いします。とりぶうの絵が踊るよ!
FC2Ranking にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 クツログ
ショートショートとりぶうの読むコントの応援をお願いします。
あしたも、お待ちしております。! ブログパーツ 健康食品

コメントの投稿

非公開コメント

ガスコンロ

我が家のガスコンロも火が弱くなり一部完全に火が出なくなり調べたことがあります。

火が弱くなるのは何かが詰まっているのでは?
と汚れを落とし竹串で穴を拡張した結果元に戻りました。
ただ少しでも濡れているとダメなようではじめは
「俺、余計な事した!?」
と思うような火力でしたが、乾燥したら完全復活しました。

原因が同じかどうかはわからないので何とも言えませんが参考までに(^_^)/

のぶちんさん。

そうなんですか~!
よくあることなんですね。
今はなぜか絶好調です。
なにがあったんだろうなあ?
     カテゴリ

     登場人物
登場人物 とりぶう 登場人物 しかちく
とりぶう=わたし しかちく=夫 
登場人物 うさQ 登場人物 カメ氏
姉=うさQ 弟=カメ氏 

     最近のコメント

     最新記事

全記事表示


     月別アーカイブ

     携帯でどうぞ
QR

     おかげさまです

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。